« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年、すべての方にありがとうございました

2008年ももうすぐ終わりです。

今年は大きな悲しいお別れとたくさんの嬉しい出会いがありました。

この1年自分のこと、子どものこと、家族のこと、友人のこと、

本当にいろいろなことがありましたが、すべて無駄なことではないように

したいと思います。

また来年も充実した年でありますように!

ワンズとともに!R00140011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タロキー君たちとの再会

27日の土曜日、タロキー君たちがKencherryさんのお店にシャンプーにやってきました。

りきを連れて兄弟の2度目の再会note

年が明ける前にみなさん、ワンコをきれいにしてもらおうとKencherry Shopは

シェルティや他のワンコでにぎわっています。

その日はオスカー君ママも4頭連れてシャンプーに来ていました。

先日、ショーでお会いしたばかりなのになんだか皆さんにお会いできるのは嬉しいですnotes

先にシャンプーに入っていたタル君、みんながガラスのこちら側でお菓子をもらっているのを見て

「僕にもくれ~」とばかりにガラスをドンドン、ガリガリしている姿は可愛かったよheart01Riki2

                                    

                                    

                                    

                                     

                                                                                                                     

そんなタル君を横目にロッキー君、「ママ、もっとちょうだいよ~」とアピールRiki1

                                  

                                 

                                  

                                             

シャンプー後、同胎の兄弟タル君とりきのツーショット。

小ぶりで利発そうなタル君、体は大きいけどお子ちゃまのりき・・・coldsweats01

Riki3

                                 

                           

                              

                           

                        

                                    

Kencherryさんがみんなにおやつをあげはじめるとトライとブルーマールばかりの

シェルティっ子たちが群がってます。

洋服を着ているのがりき、かつらをかぶらされているのはアメリカチャンピオン君です。

Riki4 Riki5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス・パーティー ホテルのレストラン編

アップが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日某ホテルのレストランで

美味しいクリスマス ディナーをいただいてきました。

久しぶりにこの場所へ行きましたが、こういう場に来るとクリスマスだなぁと

実感できますね。

たくさんの人がいてバカラのシャンデリアの前ではコンサートなんかもやっていてnotes

で、でも肝心の写真がぜんぜんよく撮れていませんでしたweep

まぁまぁ見れる写真を貼ります。

大きなクリスマスツリーの前でcameraXmas_dinner1

                                  

                                  

                                  

                            

                                  

                                  

                                  

バカラのシャンデリア、すご~くきれいでしたshineXmas_dinner3

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

いよいよお食事なんですけど、これまたきれいに撮れなくて、美味しそうにみえないかもcoldsweats01

ブッフェ形式で和洋中とた~くさんありで全種類の料理を食べたかったけど、だめでした。

Xmas_dinner4

Xmas_dinner5

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

デザートもたくさんありまりました。
娘達ははじめて見るチョコレートタワーに大喜びup
何本食べただろうかというぐらいお代わりしてましたcoldsweats02

Xmas_dinner7

Xmas_dinner8

Xmas_dinner9_2

                                    

                                  

                                  

                                  

                                 

                                  

                                  

長女は「なんか今日は庶民じゃないみた~い」と言っておりまして、
まぁこういうところに滅多に来ないので気持ちはわかるよ、母も。
でも欲張って食べ過ぎた長女は気持ち悪いと言い出し、少々休憩しておりましたsmile

ホテルのフロアーに飾られたクリスマスツリーとその下にはたくさんのかわいい
クマちゃんたちがいてクマちゃんのぬいぐるみ大好きな娘は大興奮でした。

Xmas_dinner10 Xmas_dinner11 Xmas_dinner12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス・パーティー お家編

昨日の夜は我が家もクリスマス会をしました。
午前中から午後まで出かけていたので、ハンバーグ、サラダ、お吸い物、
フライドポテトはがんばって作ったけど、あとはケーキとお寿司を買ってきて
少し豪華に見えるようにしましたbleah

そらりきもいつもよりテーブルの上にはたくさんご飯がのっているのを察知してか、
自分達のご飯を食べ終わってもフラフラしてましたね~。

夜は子ども達、寝ても何回も起きては枕元を確認していて、そのうち
「ママが早く寝ないとサンタさんが来ないから」と言われ、私も寝ることに。

で、本当に寝てしまい朝起きたらちゃんと子ども達の枕元にプレゼント、
おいてありましたconfident

そらりきのご飯です。まぁとくにクリスマス用のご飯でもないんですが・・・

1

                

                

               

                

                

                

                

私たちのご飯です。なんとかお寿司とケーキでごまかしです

2

                

                

                 

                

                

                

                

                

                

そらりきは食べ物ばかりに視線を送りカメラのほうは見ずですwobbly

3

                

                

                

                

                

                

               

                   

                 

               

今年のクリスマスケーキはイチゴタルトにしました。
このケーキ屋さん、小さいお店なんですけど美味しくて
「猫の恩返し」のモデル店として描かれたお店なんですって!おいしかったぁdelicious

4

                

                

                

                

                

                

                

                

                

やっぱりケーキしか見ないそらりきですcoldsweats01

5

                 

                 

                 

                 

                 

                

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

カットする前に先にクリームをあげました。その後もカットしたケーキをおすそ分けしました。

7 

6

                

                  

                 

                

                

                   

                 

                     

                

そして次女からは私にクリスマスカードとお手紙をもらいました、ありがとnote

10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス♪

今日はクリスマス・イブですね!

でも子どもたちは明日まで学校があるし、私も朝から夕方まで出たり入ったりして

いるので、夜にこじんまりとしたパーティーをするつもりです。

でもケーキは予約しておきましたよ。

我が娘たち、小学6年生と3年生はいまだにサンタさんがいると信じています。

だから親は娘達がなにをサンタさんにお願いしたのかを知るために、結構気を使います。

たぶん、ふたりとも欲しいものがプレゼントされるはずなんですが・・・

そらとりきには何をプレゼントしようかしら?

Xmas1 Xmas2 Xmas3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ジャパン・ドッグ・フェスティバル Part3

21日の日曜日、サム君の最後の勇姿を見ることができて感動と緊張の時間でした。

ショーを見ることができた以外でも嬉しいことがありました。
どらさんとご主人、どらちゃん、フランキーちゃん、エランちゃんに会えました。
みんなとても可愛かったですheart02  あ、どらさんも・・・

Kencherry1_2

                

                 

                

                

                

                

                

              

               

                

そして2度目の再会、タロキーご夫妻とタルくん、ロッキーくん。
タロキーくん、こんなにシェルティたくさんなことは初めてだったかな。
回りのワンちゃんたちが気になって仕方ない様子が可愛かったですheart04

Kencherry2_2

                 

                

                

                 

                

                

                

                

                

そしてたくさんのお弁当を作ってきてくださったアナキン君、マリアちゃんご夫妻。
オスカー君ママ、またスノボー君とショーに復帰するとか・・・・。楽しみにしています。
他にもたくさんの方が応援に来ていらっしゃいました。
皆さんからの差し入れを美味しくいただきました!

Kencherry15

                            

                 

                

                

                 

                  

                  

                

                

皆さんで記念撮影camera

Kencherry3_2

                 

                  

                

                

                 

                  

                  

                  

                 

ちゃっかりKencherryさんとサムくんと撮ってもらいましたscissors

Kencherry4_2

                   

                  

                   

                 

                    

                  

                  

                 

                                                     サム君にたくさんの花束が贈られていました

Kencherry16

                   

                

                  

                   

              

                 

                  

                

             

magellanさんの大切な姫、アシュレことアチュちゃん、ホントにかわいい~heart04

Kencherry26

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャパン・ドッグ・フェスティバル Part2

21日の日曜日、この日はショーに行く予定にはしていなかった。
でも朝起きたらどうしても本当に最後のサム君のショーを見たくなって、
突然思い立って行くことにしました。主人と子ども達、ごめんなさいbearing

家を出たのは10時前、シェルティのショーは10時半開始。見れないかも・・・
家から会場まで約1時間、自転車を飛ばしdash途中開いたばかりの花屋さんに
急いで花束を作ってもらい、電車に乗りました。

どうかショーが遅れていますようにと祈りながら会場に到着したのは
11時15分ごろでしょうか。

会場を見回すとシェルティのショーがまだやっている!と急いでリンクのほうへ
行くとKencherryさんを発見、まだ始まったばかりと言う言葉にホーと一息。
グループ戦ではなぜか「美紀ちゃん、お願い、お願い。力を貸して」と心の中で
唱えていました。

それからはサム君勝ち抜いてファイナル戦まで行きました。

他のシェルティっ子たちも素晴らしかった。ひいき目と思われようがKencherryの
ワンズはみんなショードッグとして立派でしたshine

本当に美しいステイのポーズとハンサムすぎるお顔heart02

Kencherry

Kencherry3

                

                

                

                

               

                    

               

              

緊張のファイナル戦。やはりこのときのリンクの回りはひとがたくさん!

Kencherry17

                  

                 

                 

                 

                 

                  

本当にリンクでみる最後のサム君の勇姿weep
午前中からこのファイナル戦が終わったのは5時半ごろだったでしょうか。
ハンドラーさんたち、Kencherryさん、スタッフの皆様、応援に来た皆様、お疲れ様でした。

サム君、長い時間にかかわらず最後までがんばりました。
今までの長い年数、お疲れ様でした。これからも憧れのサム様ですheart01

今度はりきを連れてお家にお邪魔するので、ハイパーな孫に一喝してくださいcoldsweats02

Kencherry18

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャパン・ドッグ・フェスティバル Part1

先週の金曜日、りきのグランパのサム君最後のショー出陣の応援に行ってきました。

日本で最初のASSAナショナル最高峰ベスト・オブ・ブリードをゲットしたサム君。
11才という年齢とは思えないほど、若くてオーラがあってカッコよくて・・・heart04

でもKencherryさんはサム君の年齢を考えてショーをリタイアさせることにしましたthink
これからは後輩達の活躍を見守ってくれることでしょう。

りきパパ、プリンス君の最後のショーもすごく感動したけど、今回もまたサム君は
もちろんですがサム君とともに時間を過ごしてきたKencherryさん、サポートする
スタッフの皆さん、ファミリーの皆さん、アメリカからきたハンドラーさんたちに
感動と色々なことを教えていただきましたweep

ハンドラーのジュリーさんと息ぴったりのサム君Kencherry2

                

                

                

                 

                

                 

                

                   

                

最後まで集中力を切らすことなくがんばった結果、

この日出陣した男子シェルティの1番にshine

Kencherry5 Kencherry8

                 

                 

                 

                

                

                

                 

                

ショーの合間に皆さんからの差し入れで楽しい食事タイム、

皆さんたくさん食べましたdelicious

Kencherry6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ある日の夕飯とワンズ

今日は朝から雨降りですね~。

お散歩にも行けずそらりきはふて寝?しています。

私と言えばやらなくてはいけないことたくさんありながら、あっという間に

こんな時間になり家での雑事もたまる一方ですcoldsweats01

ネタもないのでぜんぜん関係ない食べ物ネタとワンズの様子でも載せてしまいます。

これから次女の習い事のお迎えですrvcar

お楽しみは明後日の金曜日にミミちゃんママと一緒に行くドッグフェスティバル、

サム君の最後のショーを見てきます。で、プチ・ヘブンさんも出店しているので

覗いてきます。

そして土曜日は家族でホテルでクリスマス・ディナーに行きます。

なので週末のお楽しみを糧に今日、明日とやれることやらないとrock1_2 2 1_3 1_2_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ワンそれぞれ

部屋にいるとき、そらりきは寝ていることも多いのですが、起きているときは

それぞれにすることが違います。

そらはよくお隣のお家のアンテナに止まっている鳥やカラスをじっと見つめています。

りきはおもちゃを持ってきてカジカジとかんでることも多いのです。

で、あきるとそらにちょっかいを出しに行きます。

そんなワンズのある日の様子です。

3

1 2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

風邪で寝る娘の邪魔するワンズ

昨日の夜中に突然発熱spaをした娘の熱は37.8℃。

翌朝病院にいったところ、インフルエンザではなかったけれどわが子の学校では

1年生から広まりつつあるらしい。予防接種済みとはいえ油断はできません!

お天気も雨で散歩に行けずにパワーが余り余っているワンズは、

寝ている娘の周りでガウガウと遊び始めてしまいました。

娘は起こされたものの、夕方から夜の9時ごろまで熟睡sleepyしてまして、熱も昨日の

午後からは上がることなく元気だったので、今日は学校に行きました。

本人どこかで今日はお休みできるのかと思っていたのか、学校に行くんだよというと

「え、行くの~?」と不満そうでした。が、さっき帰宅したかと思ったら、友達と公園に

遊びに行ってしまいましたdash。もうすぐ習い事の時間だというのに・・・

そら&りきはムートンとクッションの上でお昼寝中でーす

1 2 3 4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

大好きな季節と景色です!

この1週間、なんだか忙しく気がついてみれば、あっという間に

更新することなく過ぎていました。

そしてだいぶ寒くなってきたと思ったら、黄色いイチョウの絨毯ができていました。

私は本当にこの季節と景色が大好きなんです。

この場所はこの時期写真スポットで昨日の日曜日も家族連れ、

ワンコ連れの方々が必死に写真を撮っておりました。

おそらく年賀状用写真に使われる方が多いのではnote

で、我が家も子どもとワンズを連れて撮りに行きましたが使えそうな写真は

ありませんでしたcoldsweats02

毎年元旦に着くように年賀状を作ろうと思うものの、田舎に帰省するギリギリまで

印刷している私ですbleah

Autum1 Autum2 Autum3 Autum4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »