« 昼の爆走タイム | トップページ | 子どもたち、長野へ »

2009年3月25日 (水)

卒業式

今日は長女の小学校の卒業式でした。
なかなか良いお式で5年生の送る歌と6年生の歌、
たくさん歌ってくれて、とても上手でいろいろなことが
思い出されました。ウルウルweep

子供なりに辛いこともあったと思うけど、でも今日の笑顔で
すべて帳消しかな。

私も親として子供の行事、クラスの委員、役員、地区班の当番と
いろいろなことを通して経験し、人間として少しは成長できたかな?
決して私もいいことばかりではなかったけれど、それも勉強です!

生憎の雨でしたが、式後クラス全員体育館に戻って子供たちから
担任の先生にサプライズで寄せ書き、カード、花束を渡したら
もう先生は涙、涙で感動の場となりました。

クラス全員がまた記念撮影です

200903253

                                                                                                                                                   

                                                                                                                  

                                  

                                                                                                      

6年生の女子は大人っぽくて元気です!

200903252_2

                                                                                                                                                                                                                                           

                                                                                                                     

                    

このクラスは男子女子、本当に仲が良くて楽しそうでした。
受験が終わってからというもの、毎日みんな公園で集合して
遊んでいました。なので今日は遊び疲れの子もcoldsweats01

200903251

                                                                                                                                    

                                                                                                                                             

                                                                                                                                                

                                  

                                                                                                                    式後、お店に移動して食事会も大盛り上がりup
ネクタイを頭に巻いていまどきいないサラリーマンおやじ姿の
男子もいて写真がないのが残念!

200903255_2

                                                                                                                     

                                                                                                                                                      

                                  

                                    

                                    

                                  

食事会から戻り、雨もやんだので学校の前で記念撮影しました。

200903251_2_3

                                                                           

                                                                           

                                                                           

                                                                           

                                                                           

                                                                         

娘の卒業のお祝いに私の人生の先輩でもあり、
ファッションの師でもある友人 から素敵な花束が届ききました、
ありがとうございますnote

200903252_2_5

                                                       

                                                                                                                     

      

                                                                                                                     

                                                                                                                                                                                                

  それから昨年度、いっしょに執行部役員をしていたメンバーたち
からも、美味しそうなお菓子をいただきました。ありがとう!

200903253_2_3 

                                                                           

食事会から戻り、娘は早速クラスのみんなと遊びに行きました!

|

« 昼の爆走タイム | トップページ | 子どもたち、長野へ »

家族」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんご卒業おめでとうございました。
来月からは中学生ですね〜。
楽しい中学校生活になりますように願っています。
お勉強忙しくてもワンコ達で癒してもらえるからいいですよね(o^-^o)
新生活頑張ってね〜〜〜!!

投稿: magellan | 2009年3月26日 (木) 09時07分

ご卒業おめでとうございます。(^-^)

とってもいいクラスだったみたいですね。
きっと生涯の友人になる子もいるでしょうね。
また中学生になってもお友達に恵まれますように。

投稿: ビッケママ | 2009年3月26日 (木) 12時39分

卒業おめでとう!!
冷たい雨で心配していたけど、みんな心は晴れ晴れ、
とってもいい笑顔だね。
春からの新生活、わくわくドキドキしてるだろうね。

私はブログを開設してみたら、いきなりコメントとか入って
気持ち悪くなったのですぐやめちゃった・・・。なんで???

投稿: mutsumi | 2009年3月26日 (木) 13時55分

cherryblossom卒業おめでとうございますcherryblossom
クラスのみんなの笑顔が素敵!

投稿: どら | 2009年3月26日 (木) 15時05分

magellanさんへ
 ありがとうございます。
 本人はまだ卒業式の余韻を引きずり、寂しいと言っていますが、
 入学式の日になればまた気持ち新たに頑張ってくれるでしょう。
 親としては楽しい学校生活を送ってくれることを願うばかりです。

投稿: そらりきママ | 2009年3月27日 (金) 00時09分

ビッケママさんへ
 ありがとうございます。
 どの子どもたちも楽しくて可愛かったですよ。
 半分ちょっとが地元の中学へあとは私学へと別れてしまいますが、 定期的に会ってこの友達関係をつづけてほしいです。

投稿: そらりきママ | 2009年3月27日 (金) 00時12分

mutsumiちゃんへ
 昨日はR太君5年生たちの送る言葉、歌ともに素晴らしかった!
 卒業式の歌はセンチメンタルになりがちだけど、やはりいいね。
 来年はR太君だね!

投稿: そらりきママ | 2009年3月27日 (金) 00時17分

どらさんへ
 みんな昨日は輝いていました。
 入場のときの緊張顔はちょっと笑えました。

投稿: そらりきママ | 2009年3月27日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043021/28809287

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 昼の爆走タイム | トップページ | 子どもたち、長野へ »