« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

朝のお散歩Part・・・・

毎朝、同じ場所で同じワンズと会うので同じような写真になってしまいます。
でも一応毎日写真は撮っているので、違う日のものなんですよ。

マックス君のパパさんのご職業はわかりませんが、日本語がとても上手に
話せるので、コミュニケーションはばっちりですscissors

そしてワンがとても大好きな方ということもわかりますhappy01

Ball1              

               

                

               

                

                

                

                

               

                                                       

ボールを取ろうとするそらの顔がりきの毛で半分隠れてしまっています。

Ball2_2

              

             

             

             

             

             

             

             

            

                                                      

いつもりきにボールを取られてばかりのそらですが、奪い返してきましたgood

Ball3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

朝の散歩編Part?

最近は上の娘が早く登校するため、すっかり早起き生活してます。
なので朝の散歩時間も以前より長くというか効率よく遊ばせて、
心地よい疲れでワンズと共に帰ってきます。

今は緑がきれいな時期なので、とても気持ちがいいです。

最近お知り合いになったバイブルーのマックス君(1歳3ヶ月)は
サイズも少し大きめで立派なシェルティ君です。
(足の毛を全部カットしているので、余計に大きく見えます)

Morning4 Morning3 Morning2 Morning1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

お散歩前

そらとりきは私はパソコンをしているときは寝ています。
でもちょっとでも席を立つとすぐに起きます。

特にパソコンのログオフをする音を聞くとそらは即座に起きて
ドアの前に行ったり、私のほうに来たりします。

パソコンをやめようと私が伸び~をしていると

Sampomae1              

              

                   

                  

                

               

   

Sampomae2                                           

                                             

                  

                 

                

               

               

              

               

パソコンをログオフ→スタンバイすると

Sampomae3 Sampomae4 Sampomae5 Sampomae6            

              

             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

朝の散歩タイム

今朝、上の娘はいつも通り6時半に学校へ、
下の娘は遠足だったので早めに登校。

ということでお散歩も早めに出ました。
途中、シオン&ラン君ママに会い、広場に行く途中でとても久しぶりに
レオ君に会いました。レオ君は小さめサイズながらとても毛ぶきがよくて
きれいなシェルティ君に成長していました。
たしかりきとは1ヶ月ぐらいしか生まれた月が変わらなかったかな。

200904231

200904232                     

                  

                

                  

                          

                    

                    

                   

             

                                                      

今日はいつもの広場ではなく、もうひとつ先の広場へ行きました。
こっちのほうが草が多いのでホコリがたちません。
広場に行くと初めてのお友達にも会いました!

200904234

200904239 2009042310

200904233

        

200904236 200904237

200904238_2 2009042311 2009042312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ボール遊びのあとは・・・

広場で砂ぼこりにまみれながらボール遊びを満喫したそら&りき。
今度はママのお付き合いで公園のお花を見るためにウォーキング。

きれいなお花が咲いています。
花壇は有志の方がいつもきれいなお花tulipを咲かせてくれます。

そんなきれいな花の前でそらとりきは砂ホコリだらけでしたcoldsweats01

2009042018 2009042020

2009042023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砂埃の中で!

東京は昨晩はたくさん雨が降りました。
最近、雨が降らなかったので公園のどこも砂埃がすごくて、
お散歩から帰ってきてワンズを拭くとタオルが真っ茶になります。

2日前の朝、広場を独占してのボール遊びです。
前日、狂犬病の予防接種に行って、走り回るのを控えたため
パワー有り余っていたようです。

桜の花はどこへやらですっかり新緑です。

200904201                                            

                           

                        

                     

                        

                       

                     

             

朝とお昼の時間帯はこの広い広場を独占して遊べます

2009042014

                        

                        

              

              

                   

                   

                   

                    

              

りきは滑り込みでホコリをたてながらボールを取りますdash

2009042011

                               

                      

                     

               

            

             

                   

                     

              

そらも遅ればせながら・・・

2009042010

                    

                        

            

              

                  

                    

                   

                    

                     

                    

そして戻る、また投げる、走る、取る・・・の繰り返し

200904209 2009042013

                         

                         

                        

               

                 

                  

                   

                   

このあと家に帰り、ブラッシングして体を拭きまくり、足を洗いフーッてとこですねdespair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

最年少兄弟のバトル

何頭いるかわからないぐらいのシェルティのサークルで
今一番年少のシオン君とラン君兄弟(レクス君&カーラちゃんの子供)。
2頭とも小さめですがシオン君はラン君よりもっと小さいheart02

両方とも物おじしないとても良い性格なんですが・・・・・・・
最近はラン君(ブルー)に後ろから攻撃されて
ひっくり返されるシオン(トライ)君coldsweats02
まぁ遊んでいるだけなんでしょうけど、黒いシオン君は砂埃で真白にbearing

いつもママさんに体をポンポンとはたかれています。

動きがは早くてコンデジではとても撮りきれないのですが
すこしでもそんな様子が伝わればと思い貼りますsign01

Sakura5 Sakura4 20090413sampo2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏気分でアロハ~

桜の時期は短くてすっかり葉桜ですね。
ここのところの東京は暑くて、夏?という感じです。

そら&りきも衣替えでアロハシャツ着てお散歩です。
埃っぽいので走ったりするとすぐに汚れてしまいますが、
お洋服を着ていないと、帰ってからドライシャンプーして
拭いたときに、とても汚れています。

なのでワンズにお洋服を着せることに???という方も
いらっしゃいますが、我が家はおしゃれ&汚れ防止の一石二鳥?の
意味もかねて着せています。

Petit Heaven http://www.petit-heaven.com/のアロハシャツは
毎年買ってしまいますheart02
りきがきているパープルは昨年購入、そらが来ている抹茶色は
今年の新作でアジアインターでGetscissors
とても気に入っている柄なので、色違いでお揃いで着せられて
嬉しいですwink20090413sampo1 20090413sampo3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

いつものサークルで!

今日の東京のお天気は雨ということだったので、朝からグランドに
行ってそらとりきはボール遊びで爆走してきました。
今はお昼寝中ですsleepy

今日はカメラを持っていかなかったので、先日のいつもの
サークルでの様子の写真を貼ります。
今のサークルは最高齢16歳の子もいれば、4カ月の子もいます。
そらとりきは4歳と1歳(りきはもうすぐ2歳)なので若手のほうです。

Sampo041 Sampo042 Sampo043 Sampo044 Sampo045 Sampo046 Sampo047

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

桜も終わりです

ここ連日、東京は暑いくらいの日が続いています

昼間は半そででOKです。ワンズもボール遊びをすると早くバテますdown

これから夏に向かって朝夕のお散歩時間をずらさなくてはなりませんね。

そして今朝は子どもが朝会があるから学校に7時半までに行きたいと
言うので、朝の5時過ぎに起きてお弁当作りし、6時20分に送りだし、
洗濯を終わらせた後に私はひと寝してしまいましたcoldsweats01
子どもは寝れずに頑張っていると言うのに・・・、ちょっと落ち込みdespair

が、主婦は、2頭のワンズの母は忙しいのでこれからまた買い物に行ってきます!

数日前の写真を貼りますSakura3 winkSakura1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

入学式

昨日、上の娘の入学式でした。
新しい制服を着た娘を見て、少し大人びて見えました。

入学式に行ったときに感じたこと、やはりお父さんの参加数が多いなと。
母親だけで来ている方はほとんど小学校からの内部進学の子供たち。
知り合いが多いのでお母さんたち同士で大きな声でお話しているので、
すぐわかります。 まぁうちのだんな様も行きましたがbleah

それにしても高校生のお姉さま方のしっかりしていること!
新入生の入場を待っている間、座りながらもお隣の友達と一言も話さず、
みんなじっと前を向いて座っていましたwobbly

式が終わって退場するときはリラックスして、話しながら歩いていました。

帰宅してから桜の花が舞散る中で写真を撮りました。

200904082_2

        

                              

200904083

                           

落ちてくる桜の花びらを取っている姿はやはりまだ子供かな・・・

                                                      

                             

                             

                           

                                                      

                              

                              

                           

                                                      

小学生の同級生と待ち合わせして小学校の担任だった先生に
制服姿を見てもらいに行って来ました。
それぞれの学校の制服を着た子供たちは、やはり大人びて見えて
ちょっと寂しかったりもするのですが、話してみればまだ同じだったcoldsweats01

 200904081                      

                      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

春の交通安全運動ですよ~

今日から春の交通安全運動が始まりました。

ということで我が家のワンズ、そら&りきもキャンペーンドッグとして
お役に立てればと思い、正しい横断歩道signalerの渡り方の良い見本を
お見せしたいと思いますscissors

多くは語りません。写真を順番に見てくれればOKですwink

P1000453b_2 P1000455b_2

P1000457b_2_2

P1000459b_2

P1000460b_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

アジアインターに行ってきました

昨日、ワン仲間の皆さんと東京ビッグサイトで開催されたアジアインターに
行ってきました。 たくさんの犬種と人でした。

ただ昨年よりお店の出店数が少なかったような気がしますが、
私たちのお目当てはPetit Heavnさんのお店!駆けつけました。
お洋服も買えて満足です!

Kencherry Familyのトップバッターはヘネシー君とKencherryさんsign01
爽快な走りのペアでした。Kencherryさんが本当に痩せていたのでびっくり!

Asia_inter2 Asia_inter3

                       

                                

               

                                                     

                          

                     

                    

                      

次はカナダからきたチャンピオン犬のスノボ君とミワちゃんペア
20頭もいるかと思われるチャンピオン犬の中で、ひときわ光っていた
ミワちゃんとスノボ君、何かが違っていたこのペアです。

Asia_inter7

Asia_inter8

Asia_inter10

                 

                    

                   

                       

                    

                      

                     

                    

                   

                                                      そして札幌からいらしたmagellanさんお嬢さんのハンドリングで
ミチュちゃんの出陣ですheart04
息もぴったりのペアでした!

Asia_inter12_2

                    

                     

                   

                    

                  

                    

                   

                  

                        

                                                      

この日、波に乗っているミワちゃんと今度はリリィちゃんheart02
公園で遊んでいるリリィちゃんとは違って、しっかりショードッグに
なっていました。
今、毛量が少ないから慣れのために出すだけと言っていたKencherryさん。
ところが2席を取りましたscissors 
ミミちゃん&リリィちゃんママ、おめでとうございますshine
隣には2月まで一緒に働いていたNOBさんがハンドラーとして
参加していました!

Asia_inter14

Asia_inter15

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

お花見会

今日はお昼からお散歩仲間の皆さんとお花見をしました。
朝から風が強くて大丈夫かなと心配していましたが、集合した時間には
風も止み、落ち着いてご飯を食べることができました。

皆さんで持ってくるもの、買ってくるものを振り分けてたくさんのものが
テーブルに並びました。昨年同様、どんどんなくなしましたがdelicious

いつもと同様に毒舌な皆さんで本当に楽しい方々で、特にKencherryさんと
小川さんのお互いの言い様は笑えましたね~happy01

Hanami1

Hanami2 Hanami3

Hanami4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

優雅な気分でDinner!

先日ブログにも書きましたが、子供たちは主人の田舎へ。
ということで私は昨日はお外でご飯です。

以前から友人(娘に卒業祝いの花束をくれた方)に
パリにいるかのような錯覚になるお洒落で美味しい
フレンチレストランがあるから、行きましょうと
お誘いをしてくれていたのですが、なかなか実現できず、
昨日の夜、やっと行けることにnote

場所は青山にあるビルの10階、窓際を予約してくれていました。
もう入った瞬間からパリだheart04 素敵なお店ですshine
(私はパリには結婚前に1度しか行ったことないのですが)

コースのお値段の種類はありましたが、一番お安いので
充分過ぎるぐらい満足できます。

まずは好きなオードブルを2種選べます。
1品はサワラのマリネ、もう1品は温泉卵と地野菜の・・・・sweat01

Benoit1

 

                     

                      

                                              

                             

   

                 

メインディッシュ 友人はメバルのソテーと新玉ねぎとトマトの・・・・sweat01

Benoit3

                              

 

 

                                                                    

  

  

                  

私はスズキのオーブン焼きと新じゃがの・・・・・sweat01

Benoit2

  

                             

 

 

                                                                            

                         

                       

                            

                                                      ここまででもうお腹いっぱいfullmoon
シャンパンと白ワインwineをグラスで1杯づつ飲み、
パンもお代わり自由なので2つ食べました。
でも食後のデザートと飲み物もコースについているし
もちろん食べました。

友人は今の季節のフルーツを使ったものということで
グレープフルーツのタルト、ドライしたグレープフルーツ、
すごく美味しかったですheart02Benoit4

  

                                          

 

  

                                     

                                   

                                                      

私は友人お勧めのチョコレートケーキとアイス添え
量もしっかりあって本当に美味しかったですdelicious

Benoit5

  

    

                     

                                                          

                                   

                

                                                                                    

                 

                                                     そして素晴らしいのはお料理だけではありませんでした。
化粧室のおしゃれなことったら・・・wobbly
Benoit7 Benoit6

                                         

  

  

  

  

  

                             

とてもとてもおしゃれな時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう、Tさん。
また夏ごろに連れて行ってくださいねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »