« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

豆腐のように柔らかい意思の私

以前より私の体形がかなりまずいことになっているので、食べ物減らして、
運動をまずは頑張ろうということになっています。(私の中では)

なのにここのとこ、ランチなどのお誘いを受けると「はい、行きます」とひとつ返事の私、
そんなことをしているうちに体重は順調に増えてますcoldsweats01

自分の意思の弱さが悲しいですweep

例によって食べることに専念してしまうので写真を撮り忘れ多しです。

辛うじて撮ることができたお料理を紹介します!

先日、吉祥寺のステキなイタリアンでランチしました。Food09051                         

                      

                     

                    

                     

                   

                    

Food09052 Food09053                   

                    

                     

                    

                     

                   

                      

                                                     

そして昨日の夜はそらりきパパから、外食のお誘いをうけて某ホテルのブッフェへ。

もちろん全部撮れたわけではありません。
バイキングの誘惑に勝てず、たくさんたくさん取ってきて食べてしまいましたsweat01

Food09055 Food09056 Food09054_2 Food09057                         

                          

                          

                          

                             

                         

                          

私のメタボ対策はいったいいつになったら始まるのだろうかsad
以前(だいぶ前)はどんなに食べても太らなかったのに、20代の頃なんて
お腹がえぐれているくらいお腹回りは痩せていたのに・・・

っと過去を振り返ってはダメ!いまできることをしないと!それはいつ?bearing

帰りの電車に乗る前、子どもの正しい電車の待ち方、並び方の見本ような写真!

Food09059                        

                         

                      

                         

                          

                          

                         

                         

                         

                        

                          

                          

いつもけんかが絶えない姉妹ですが、この日は仲良く相合傘?    

Food09058                

                          

                         

                                                                                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

そらだって怒る!

今日も雨降りで家にこもるそらとりきと私です。
明日は次女の運動会runなのですが、間違いなく延期で日曜日か
来週の火曜日になりそうです。
昨年もこんなお天気で平日になって、お弁当を一緒に食べれなかったなぁ。

っと、タイトルとは違う話を書いてしまいました。
先日のお散歩にPetit Heavenさんで新しいお洋服をGetしたので
着て行きました。ビタミンカラーでとても目立つしかわいいですheart04

で、そらが怒っている顔が撮れたので貼ります!
そらは怒らない温厚な兄と思われている方が多いのですが、
りきがあまりにしつこくガウガウすると、怒るangryこともあります。
一瞬、りきも「お?」と引くのですが、顔回りでカウカウと空気を出していますdespair
そういえばりきがパピーのころ、吠えるのを叱るとと口パクで吠えてましたcoldsweats01

090525sanpo3                      

                     

                    

                     

                    

                     

                     

                      

そして先日のアリちゃんとりきの胴長さ比べでママさんから使った写真が
アリちゃんに不利じゃないかと言われましたので、いちおう公平な写真を!
どちらが長いかは皆さんの胸の中で判定をお願いしますbleah

(ご参考までにアリちゃんの服のサイズはLL,りきは7号です)
このサイズはPetit Heavenさんのサイズで3S~3Lまでありまして
シェルティはだいたい5、L、7、LLを着用する子が多いです)

090525sanpo1                    

                     

                   

                   

                     

                    

                    

                                                     

お散歩から帰るときの光景です。近すぎてよく撮れてませんが、
いつもこんな感じで歩きながら皆さんと帰ります。

090525sanpo2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

最近の私は大丈夫?

今日も気持ちよい風が部屋に入っている中、そらとりきは眠りについています。
こんなときは私もお昼寝したくなります。

今日はPTA会費yenの集金日なので集金係りの方が朝から集まっていました。
そんな私は児童名とPTA会員名を書く用紙に記入もして
あとは封筒に貼ってお金をいれるだけの状態にしておいたのに
昨日の夜いくら探してもないsweat01
会計役員の方が同じクラスなので、電話してその旨を伝えたら
直接封筒に名前と金額を書いてくれれば大丈夫とのお言葉weep スミマセンdespair

先日も次女の自転車教室の申込みとその認定証にはる写真を
出す用紙を無くし、友人にコピーしてもらいました。

ほかにも何回か無くしてしまい、後からこんなところに!ということが頻繁です。
自分のものをどこに置いたかを忘れるくらいはあったけど、子どもの提出書類を
無くしたりすることはあり得ないくらいなく、むやみに言ってはいけないことかも
しれないけど、「若年性痴呆症」かと頭をよぎるくらい、物を見失う。
でも食べることは忘れない。

本当に不安なんですけど・・・・、大丈夫かな、わたしshock

こんなときは写真のようなそらとりきになりたいbleah

Sorariki3                     

                     

                     

                    

                     

                     

                      

                                                     

りきはお昼寝のときも夜に寝ているときも寝場所移動しますleftrightupdown

Sorariki1_2                     

                     

                     

                      

                     

                     

                     

                     

                         

そらはいつも私の足元の近くで寝ていますheart04

Sorariki2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

貴重なトマトケチャップ♪

4月にビッケママさんが東京にいらしたときに、お会いできなかったのですが、
Petit Heavenのチカさんを通して、地元のとても高価なトマトケチャップを
お土産にいただきましたnote

瓶入りのトマトケチャップなんて食べるのは初めてです。
なのでしばらくもったいなくて開封できなかったのですが、先日とうとう
開けちゃいました!

作ったのは子ども達も大好きなオムライスとミネストローネscissors
家族5人分作ったので、けっこう無くなってしまいましたweep
でも美味しくて美味しくて大人のオムライスって感じでした!

ビッケママさん、ありがとう~ございますhappy02
本当に本当に美味しかったですdelicious 

まだ残っているのでこれは私のお昼ごはんのお楽しみに使わせてもらいます!

見栄えは悪いですけどcoldsweats01、味は美味しかったオムライスshine

7

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どっちが長い?

最近度々登場するブルマールのアリちゃん(アリスちゃん)heart04
いまだこの多いシェルティ牧場の中でダントツトップの大きさです。

で、おやつをもらうときのぶら下がり状態を見るとアリちゃんとりきの胴の長さが
同じだとチャコ&アリちゃんママさんが言うので、ちょっと検証してみます。

さてこれは?1_2
                      

                     

                      

                      

                    

                       

                    

 

やはりアリちゃんが長いですよねsign01

ではこれは?

3                     

                     

                    

                     

                     

                     

                     

                      

                                                     

やっぱりアリちゃんでしょうsign03  では信じられないアリちゃんママのためにもう一枚!

8                     

                    

                     

                    

                    

                     

                      

                                                     

どう見てもアリちゃんですね~smile、長いのは!

お分かりいただけたでしょうか?アリちゃんママ。

でも長くたって大きくたってアリちゃんは可愛くておもしろくて
ママっ子でわかりやすくて楽しませてくれる可愛い女の子の
ブルマールのシェルティですからwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

お化け屋敷&ターミネーター

もう日数がだいぶ過ぎてしまいましたが、先日の休日に友達家族と
とても久しぶりに(3回しか行ったことないです)お台場に行ってきました。

目的は未来館でやっているイベント、「お化け屋敷で科学する」
ぜんぜん恐がりでない友達の旦那(というか旦那が私の同級生だから友達か)と
それほど恐がりでない私!と超恐がりの友達の息子、恐がりの奥さんと娘と
うちの娘の6人で入りました。

ぜんぜん恐くないのに恐がる4人shock
お化け屋敷を出るとなぜ人間は恐がるのかということが科学によって解説されて
いるものが、掲示されていました。
読んでいるときはフンフンと思っていましたが、今は忘れましたcoldsweats01

Odaiba6                          

                          

                            

                              

                           

                          

                         

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                           

同時開催されていたのがターミネーター展(友達はこっちが目的?)
こっちのほうがおもしろかったですsign01

Odaiba1 Odaiba3 Odaiba4 Odaiba5

                      

                       

                     

                      

                      

                         

     

なつかしいアイボくん、可愛かったなheart01

Odaiba7                      

                   

                     

                     

                     

                     

                     

                     

がい骨くんは友達sign02

Odaiba10_2                              

                               

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                                  

 

金魚釣り大好きな娘ですheart04 18匹は釣っていたかな。

Odaiba16

Odaiba15                     

                    

                   

                     

                    

                     

                      

お台場の夕日とベイブリッジです

Odaiba13

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

りき、2歳のバースデイ

今日はりきが2歳になりました。Happy Birthday,Rikisign03
ワンたちには誕生日ってなに?って感じで変わることなく過ごしています。

2月のそらの誕生日にうっかりケーキを買い忘れたこともあり、
りきも次女にケーキの絵を描いてもうらことにしました。
が、今日の昼間に吉祥寺に行ったときに、わんのご飯やおやつを
売っているお店の前を偶然通りかかり、カットケーキとおもちゃを購入。

とりあえずこれでりきの2歳の誕生日会をしましたwink

Photo                     

                    

                      

                   

                     

                     

                     

Birthday4_2                    

                      

                     

                           

                     

                       

                                                                                                                                                                                                じつは そらとりきがこんなにたくさんのケーキを食べるのは初めてで
すごい勢いで食べていました。

Birthday2                    

                    

                         

                     

                                                                                    

                     

                       

Birthday3                     

                      

                   

                     

                     

                       

                                                 

                                                     

りきはまだ毛量が少なくほそ~って感じですが、この秋ぐらいからはぐっと
増えてくることでしょう~、たぶんBirthday6 shine

                    

                       

                       

                            

                          

       

                                                      あっという間の2年間でした。
そらがいるときから楽しかったけど、りきが来てより楽しい毎日に
なりました。家族もみんな、そらとりきが大好きです。
これからも楽しく過して行こうね。

今後もそらとりき、そして私もどうぞよろしくお願いいたします。

                   

                     

                                                                

                          

                                                                                                                                                                                                                                 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

サークル内のいろいろな様子

   最近、サークルネタが多いのですが、シェルティがこれだけ集まると
いろいろなタイプの子がいておもしろいのです。

この日はシオン君&ラン君が来れずに、バンビ君は大人シェルティに混ざって
走る走るで最後は足が疲れたのか、ヨレヨレになってあるいていました。

いつもの光景です、遠慮していると食べれないので皆必死になります。

2009051                       

                       

                      

                                    

                          

                          

                            

ジャックラッセル・テリア君もサークルに入ってきて、みんなにご挨拶してました!

100905_2                      

                    

                    

                    

                        

                      

                         

2009053_2                     

                   

                     

                     

                     

                     

                     

チャコママしか見ないアリちゃんがバンビ君と見詰め合ってます。

2009054

2009055_2

   

20090511_2 2009056

| | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

そらの受難?

そらはワンワンと吠える子です。
恐くて吠えているときもあれば、なにかを訴えるようにして
他のママさんやワンズのそばに行って吠えているときもあります。
おしゃべり犬で困ります。でもそれは飼い主の私の責任ですねweep

りきは遊びたいとき、他の子にボールを取られてやり場ないとき、
そらが他のワンに吠えて止めに入るために、いろんな場面で
ガウガウとそらの首めがけてやります。
だからそらは服を着てるとそらだけ汚れたり、ときに穴が開いてしまったりで、
着ていないときは首回りはりきの唾液で濡れてしまいます。

200905sampo13                      

                      

                      

                      

                       

                     

                       

                                                      

アリちゃんのところに行こうとするそらを・・・

200905sampo11                     

                     

                     

                     

                     

                    

                     

200905sampo12

200905sampo10_2                       

                         

                    

                     

                   

                     

                         

                                                     

そんなそらがいつも気にしているアリちゃんです!
アリちゃんはお母さんのチャコちゃんとしか遊ばないし、見てくれませんsweat01
「おやつ、ちょうだいよ~」といつもかばんにぶら下がってきます。

200905sampo14                     

                     

                      

                     

                           

                      

                      

                                                     

この日は風が強かったのですが、突然突風がtyphoon

200905sampo9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シェルティ牧場はますます・・・

最近、このへんではシェルティブームでサークル内はシェルティ牧場happy01
Kencherryさんもお忙しい中、エリーちゃんと一緒によくお散歩に来ます。
サム君のことでエリーちゃんに何もしてあげれなかったからと
おしゃっていましたが、そんなことはありません。

さてこの日はシェルティ全員集合ではなかったのですが、写真のとおり。
で、タロキーママの真似してクイズです。

この写真の中にシェルティは何頭いるでしょう?                            

200905sampo1                     

                     

  

                     

                     

                      

                           

                                                     

14歳のエリーちゃん、薬の副作用で目が見えないそうですが、
変わらぬ毛量と美しさで品格ありますshineshine

200905sampo2                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                                                     

こちらもKencherryさんの愛娘のマリアちゃんとラブちゃんheart04

200905sampo4                     

                     

                    

                    

                    

                     

                     

                    

                     

目の見えないエリーちゃんのために、以前コロちゃんが使っていたカートを
シオン&ランママさんから借りたそうです。
200905sampo7_2                              

                             

                             

                            

                             

                             

                              

                              

                              

                               

Kencherryご一行様のお帰りですsmile

200905sampo6                     

                    

                    

                    

                    

                    

                     

橋を渡っていくとことでラブ様がサークルまで逃走したので、再び戻り
リードで繋いで、帰路に着きました~。

200905sampo5                      

                      

                     

                    

                     

                     

                     

さて先ほどのクイズの答えは8頭でした!

200905sampo1_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

新入りシェルティのバンビ君♪

最近はお別れのことが多くて、書き遅れていたのですが、
サークルにまたまた新しい仲間のシェルティ君が来ましたnotes

Kencherryっ子の男の子、バンビ君がアンちゃんママさんの子に
なりました。
昨年、ゴールデンレトリバーの女の子アンちゃんが亡くなり、
ずっと悲しみに沈んでいたママさん。
アンちゃんは人懐っこくておやつをもらいたいときには、
「ちょうだいdelicious」とばかりに前足を体に乗せてくる可愛い子でした。

本当は同じ犬種がいいと思っていたのですが、今後病気したときに
抱っこしてあげれないこと、アンちゃんを思い出してしまうことなどから
新しい子を迎えることをためらっていらしたのですが、バンビ君とは
Kencherryさんのお宅に遊びに行ったときから、なにか縁があるように
思えたそうです。でもこのときは他にオーナーさんに行くことが決まって
いたのですが、その話がなくなり、なんだかんだとありながら、
やっぱりアンちゃんママの子になったのでしたhappy02note

バンビ君、今一番の元気者で走り回ってます。

2009051311jpg_2                          

                            

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                                                      

「おやつ、ちょう~だい」と集まるみんなの可愛いお顔です。

200905133                     

                     

                     

                          

                     

                     

                                                

「おやつ、くれ~」とアンちゃんママあらためバンビママにたかるトライ3頭。
バンビママの向こうにはリリィちゃんがいます。
あ、間違えた!アリちゃんはいちおうブルーマールだったcoldsweats02
ごめんなさい、チャコ&アリちゃんママbleah

200905134

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ジュリちゃん、お疲れ様でした

今日、またさよならの日となってしまいました。
公園仲間の先輩シェルティのジュリちゃんが明け方、
ママに看取られて、安らかな眠りに着きました。
16歳になったばかりでした。
でも昨年からジュリちゃんもママも本当に
がんばっていたので、もう何も言うことはありません。

サークルでみんなが集まってくるのを待っていてくれたジュリちゃん、
その姿を見れないのは寂しいけれど、あなたの頑張りを見せてくれて
本当にありがとう、お疲れ様でした。おやすみなさい。

Jully_3                                                      

                          

                         

                         

                         

                         

                                         

                         

                          

                                                     今日は美紀ちゃんの一周忌でもあります。今でも信じられません。
とても話したいと思う気持ちになります。
このブログを始めたきっかけは彼女の勧めがあってのことです。
ずっと美紀ちゃんのBBSを私物化しているかのように書き込みをして
それができなくなり、以前から勧められていたブログをやることにしました。

そしてこのブログを開いたことでたくさんの方と知り合うことができました。
彼女が残してくれたたくさんのもの、たくさんのご縁を、大切にして
いこうと心から思います。

今日もそらとりきは元気です、美紀ちゃん。

Sorariki

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

サム君、安らかに

今日、日本の偉大なるショードッグのサム君が眠りにつきました。
今年、脳腫瘍の大変な手術を受けて、穏やかな生活を
Kencherryさんと過ごしていました。
昨夜、容態が急変して今日の午後にお家で亡くなったそうです。

この悲しみをどう現わしていいのか・・・
Kencherryさんにとってはもちろん、他の皆さん、そして私にとっても
サム君はとても特別な存在でした。

サム君が発病してから皆さんでサム君の様子を見守っていました。
だから今日の夕方、皆さんでサム君にお別れをしに行ったとき、
サム君のあまりにきれいな穏やかなお顔を見て、悲しみよりも
安堵の気持ちのほうが大きかったです。

りきも一緒に行ってグランパにお別れのキスをさせてもらいました。

明日は美紀ちゃんの一周忌、昨夜から苦しそうだったサム君を
見て、お迎えに来てくれたんだなと思いました。
「よくがんばったね、もう私たちのほうにおいで」って。

サム君、ありがとう。
サム君にはいろいろな思いを感じさせてもらいました。
サム君は永遠に私の憧れのサム君です。

Samkun4                 

                  

                

                

                

                

                

                

                 

                                                     

昨年末のジャパンドッグフェスティバルでショーが終わり、
Kencherryさんを見つめるサム君

Samkun1_2                

                

                 

                

               

                 

               

               

                

お祝いのケーキを美味しそうに食べるサム君

Samkun2               

               

               

               

               

              

              

               

               

                                                    

昨年、お散歩のときに一緒に撮らせてもらった貴重な写真です

Samkun3 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

雨降りの日は・・・

一昨日、昨日と東京は雨でした。
お散歩に行けず、家の中でのんびりと過ごしていたそらとりき。

突然、ガウガウと遊び始めたり、ドテッと寝ていたり、
お姉たちに構われたりと意外にジッといない。

写真は外で撮ることが多いので、家の中の写真は
意識しないと撮りませんが、以外に家のほうがほのぼのとした
写真が撮れることもありますspa

椅子の上で爆睡するりき、何気に気にかけるそら。

Sleep1                 

                 

                 

                 

                  

                  

                 

                 

そして  そらも寝に入りましたsleepy

Sleep2                  

                 

                

                   

                  

                 

                 

                 

みんなが部屋でそれぞれのことをしていると、気になるのか
じっと見ていたりします。

Room1 Room2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

お腹が空いたので・・・

いろいろとやっていたらお昼ご飯を食べそびれました。
お昼前にビスケットを食べたりしたから、ちょっと満たされていたものの
やはりお腹が空いてきましたsad

だけど今から食べたら夕飯は食べれなくなるというか食べれるけど、
食べたらまずいことになるので、連休中に家族で食べに行った「大勝軒」の
ラーメンnoodleとデザートに食べた不二家のケーキcakeの写真でも見て、食べた気分に
なるかな~、なんてなるはずありませんsign03

この大勝軒のラーメンは有名なのでご存知の方もいるかと思いますが、
でか~いドンブリに2人前のラーメンが入っています。
それで1人前なので、子どもと一緒だったら二人でひとつを頼むのはOKですが、
大人二人でひとつはだめなのです。
以前は一人で食べれたのですが、今はさすがに無理paper
ということで我が家は4人で3つ頼んで次女に食べれ分だけ分けるという方法です。

それでもお腹いっぱいになるのに、帰りにデザートのケーキなんて買って帰ろうと
太っ腹のそらりきパパの提案に子ども達ものって、お家でいただきましたdelicious

いったい、いつになったら私のダイエット生活は始まるのでしょうかcoldsweats01sweat01

P1010034_2 P1010033 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

J君といつものシェルティっ子

ダックスのJ(ジェイ)君、大勢のシェルティの中で小さいながらも
強い男の子ぶりを発揮しています。
たまにサークルからいつの間にか姿を消すときがありますが、
ママさんが「J,J,Jup」と呼べば、どこからか走ってくる姿が
かわいいのですheart01

Sampo1             

            

                

              

              

                         

相変わらずかわいい兄弟heart04 でもだいぶ大きくなりましたup

Sampo2_2                

            

              

            

            

                                                              

そらったらちびっ子相手にsweat01 貸してあげなさいよ~

Sampo3_2            

            

            

            

              

                                                      

相変わらずマイペースなりきですcoldsweats02

Sampo4_2  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16歳のジュリちゃんといっしょ!

先日、ジュリちゃんは16歳のお誕生日を迎えました。
昨年の秋から病気になり、年越しも厳しい状況だったことは
以前のブログにも書かせてもらいました。

でもその後奇跡的ともいえる回復力で食べれるようになり、
お散歩にもサークルまではママさんが自転車のかごに乗せてくるものの
中ではちゃんと立って歩いて、病気とは思えないほどでした。

でも先週末から食べなくなり、家でも寝ているだけという状態に。
つい先日までは皆さんや私があげたおやつをしっかり食べていたのです。

ママさん、もう今日がここに連れてきてあげられる最後かもと覚悟して
日曜日にジュリちゃんをサークルまで連れてきてくれました。
そのときも頑張ってジュリちゃん、立ってました。とてもいいお顔でした。

それからサークルには来ていません。ママさんとお家で静かに穏やかに
過ごしてくれていればいいのですが。

Juli1              

             

            

            

           

            

            

            

            

相変わらずたくさんのシェルティっ子たちと心配している皆さん

Juli2             

            

            

            

            

            

           

            

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

お菓子教室?!

昨日は我が家に次女のお友達が来て、チョコレートケーキcake作りに
挑戦していました。
図書館で借りてきたお菓子作りの本をコピーして、それを見ながら
女の子が3人で笑ったり、もめたりしながら作っていました。

一人の女子がお母さんとケーキを作ったことがあるらしく、
どうしても仕切り屋さんになりますが、他の二人は頼りつつも
ちょっとその状態がおもしろくなかったりするわけでcoldsweats01

私はというと、チョコレートを溶かすための湯煎の用意とオーブンを
使うときだけ、手を貸しましたがあとは女子3人にお任せ。

スタート時の和やかなときです。

Cake1                            

                            

                          

                           

                          

                           

ちょっと作業のことで言い合いに?sweat01

Cake2                          

                          

                       

                            

                          

                         

                         

なんとかオーブンに入れて焼くところまで!
Cake3                           

                          

                         

                         

                             

                          

焼き上がり~、膨らんで見えるだけで焦げているわけでありません。

Cake4                         

                                                                                                   

                         

                        

                         

                          

ケーキを少し冷ましてからカットしてTea Timecafe
見た目はおいておいて、お味はばっちりでしたdelicious                                                    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

夕方のサークルは大賑わい

ランチ後、私以外の方は某場所までお洋服などの
お買い物にいきました。

そして夕方、いつものサークルに行くとKencherryさんもいらしていて
たくさんのシェルティがすでにいたのですが、またあとから来る来る・・・
全部で16,7頭ぐらいいたでしょうか!
ボール遊びするワン、追いかけっこするワンとそれぞれに遊んでいて
人間達は砂ぼこりの立つ中で会話を楽しんでいました。

あまりに元気なワンの動きにまともな写真が撮れませんでした。
ということでこんな様子ということだけでも・・・coldsweats01

2 3 4 5 6 7

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ランチ会&美紀ちゃんの追悼会

昨日のランチは皆さんと久しぶりにお食事をしました。
公園仲間の皆さんとPetit Heavenのチカさんもいっしょです。
この会は1年前に亡くなってしまった美紀ちゃんを偲んでの
追悼の会でもありました。

あれから1年、あっという間でいまだに信じられない思いです。
時間が立つほどに懐かしく、せつない思いにかられます。

でもプリンスたちがとても幸せにたのしく素晴らしい環境で
久美ちゃんFamilyと住んでいることはよかったことです。

昨日はフレンチと昼間からワインをいただきました。
美紀ちゃんの席にもワインを注いでもらいました。
とてもお肉料理もお魚料理もそれぞれに美味しく、
デサートの盛り合わせもすごくおいしかったです。

なのに~、またしても写真を撮り忘れましたsweat01
ということで最後に全員で集合写真だけ撮りました。

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

そらの見せ場♪

そらのジャンプ力はすごいです!

猪タイプのりきとはちょっと違いますshine

200905017 2009050115_2 2009050112 2009050113 200905019

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お父さんとボールで遊ぶ♪

昨日の続きです。
そらとりきが見上げていたのは投げ上げられたボールです。
すみません、当たり前の答えでcoldsweats01sweat01

そらは投げたボールは走りでりきに負けてしまったり、取ろうとしても
体当たりしてまでも取ろうとするりきに迫力負けしていますweep

が、そらはジャンプ力がすごいので上げられたボールは見事にキャッチしますwinkscissors

りきは手ではさんで取ろうとするちょっとおバカなところもsweat02

画像写真はコンデジなので切れていたりしますがご勘弁を!

200905018 2009050114_2 2009050110_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

お父さんといっしょ♪

今日の朝のお散歩はパパといっしょでした。
普段朝は私だけでお散歩、休日のお散歩はいっしょです。
大好きなパパと一緒で嬉しそうhappy02

今日は平日なのでグランドも貸切状態で思いっきり遊んで
もらったそらとりきです。
いつもより張り切っていたようなsweat01200905011

200905014 200905012 200905013 200905015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »