« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

雨の日はまったりと

ここのところの不安定なお天気のせいで、ワンズもなんとなくまったりとしています。
昼間は暑いのでお散歩は避けます。でも朝夕、雨だったりすると行かれないsad

私も家のことをやりつつ、パソコンに向かっているとワンズはこんな感じで
寝ています。

ひと遊びしてくつろいでいるそら&りき

09sleep2                 

               

                

                 

                 

                  

                

                 

                

                                                    

カメラを向けるとしっかりカメラ目線のりきです。

09sleep1                

                

                 

                

                 

                 

                 

                 

                 

                                                     

そらも眠くなりつつカメラ目線

09sleep4                 

                

               

               

               

                

                

                

                 

                                                     

可愛い寝顔ですheart04 りきの半目開きの寝顔は怖いので省略ですcoldsweats01

09sleep6                 

                

                

                

                 

                 

                 

                 

                 

                                                      

そらとりき、この後しばらくお昼寝タイムでした

09sleep3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

蒸し暑い日!

月曜日の雨から一夜明けて、昨日はとてもとても蒸し暑い日でした。
あまりの湿度の高さから、少々ウンザリ気味。

でもずっと外で遊べなかったワンズにとってはうれしい晴れ間。
夕方からいつものサークルでたくさん遊びました

そら&りきも夏気分でアロハシャツを着てお散歩note090623b1                        

                  

                  

                  

                    

                  

                  

                  

                

この日は珍しくアリちゃんのほうから、何回かりきに近づいていましたheart02

090623b2                

               

                

                 

                 

                   

                

                 

                                                    

ワンズの視線はミミちゃんママの持っている物に集中upwardright
残念ながら、これは人間用のお土産、花豆饅頭を配ろうとしているのです。
美味しかったです、ごちそうさまでしたdelicious

090623b3                 

                   

                   

                

               

                             

                

                 

                                                      自分たちのおやつでないとわかると・・・

090623b7               

                

              

                

                

                

                

                 

                                           

バンビママがお菓子の袋を取り出すと、いっせいに群がりますsweat01

090623b8                 

               

               

                                   

                 

                 

                

                                 

                                                   

最後にミミちゃんのかわいいお顔をheart04
いつもカメラを向けると、お顔をそむけてしまいかわいいお顔を
撮ることができないのですが、ママに抱っこされている今日はチャ~ンスです。                                 

090623b6

                                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

リサファミリーさんとお会いしました~

昨日、Kencherryさんのお宅でLISA Familyのリサママさんとリサあねさんに
お会いすることができました。

12時頃に来られるということで、りきを連れてお邪魔しました。
初めてお会いしたのにとても気さくにお話してくださり、嬉しかったですhappy02

そしていつもすてきなお写真でした見ることができなかったリサちゃん、
ナーちゃん、ミーちゃん達もかわいかったですheart02

いつも3頭で行動することが多いせいか緊張気味のみんな。
Kenherryさんのワンズに大歓迎されて囲まれてちょっとびっくりshock
りきはその洗礼にはだいぶ慣れてました。

せっかくのご対面で写真を撮ろうと必死でしたが、なかなかみんなが同時に
カメラのほうに向いてくれませんsweat01

090622k1 090622k2 090622k4

                

                  

                 

                

                 

                 

                

                 

                 

                                                     

マリアちゃんのかわいいベビーたちheart01

090622k7                 

                

                 

                 

                 

                 

                

                 

                                                     

ワンズたちの欲しい光線を浴びながらの楽しいランチタイムrestaurant
Kencherryさん、ごちそうまさでしたdelicious

090622k5                 

                

                 

                

                

                 

     

           

                 

                                                    

人間たちのお食事のあとはワンズたちのおやつタイムです。
Kencherryさんがばらまくおやつにありつこうと必死になるワンズたちです!

090622k6                 

                 

                 

                

                

                

                

                 

                                                     

帰る時間は雨が降りだしてしまいましたが、LISA Familyの皆さんは
Petit Heavenさんへお洋服を買いに?見に?行きました。

初めてお会いしたのに楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございまいしたnote
Kencherryさん、図々しくお邪魔したのに快く迎えてくださって
ありがとうございました。いつもいつも楽しいですnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

シャンプーしたある一日のこと

今週の木曜日、そらとりきをシャンプーしました。

シャンプーする前に思いっきり遊ばせようと、お昼前に公園に行き、
ボール遊びをしました。
朝にぱらついたの雨のせいで地面は適度に湿度があり、
砂ホコリは思ったより立たずに汚れ度はいまいち!

0906181

                

               

                 

                  

                  

                  

                 

                

                                                    

帰宅後、お昼ご飯を食べて(私が)から2時過ぎにシャンプー開始sign01
最初はりきから、いつもは脱衣所は立ち入り禁止なのですが、
「りき~」と呼ぶと「なになに?」とばかりにお風呂場まで入ってきましたbleah
肛門絞りのときはキャンと鳴きますが、あとはドライヤーで乾かすまでとても良い子heart02

2番手のそらは明らかに警戒態勢で、呼んでも来ません。
ということで抱っこでお風呂場へdash
前回のシャンプーのときに、そらの顔にシャワーをかけてしまったせいか
シャワーをだして体をぬらそうとすると、すごくいやがります。
ということで桶にお湯をくんで、体にかけるという作業sweat01
あとはとてもスムーズでした。

それにしてりきの毛が抜ける抜けるで大変でした!
すべて終わったのは5時でした。

0906182 0906183               

               

                 

                 

                 

                

               

                  

                 

それからしばらくガウガウと遊びだし、シャンプー後の首回りがsweat02

0906184

                 

                 

                  

                 

                            

                  

                   

                                                       

それから眠りへと・・・

0906188                 

                   

                

                 

                

                 

                 

                 

             

この日のご飯は四川風和え麺を作ってみました。 
これは上沼さんのお昼の料理番組でやっていて、コメントもせずに
黙々と食べるくらい美味しいということだったので、私も作ってみようかと。

美味しかったです。母にも子ども達にも大好評でした。
(主人は送別会だったので、食べませんでした)

0906189                 

                

                

                

                

                

                 

                

                                                     

そして夜、シャンプー疲れとビールを飲んだからか、ダウンしている誰か・・・

09061810

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

カイ君が歩いた!

先日、書かせてもらったカイ君の状態は安定しています。
3日前のお散歩ではサークルの周りを歩いたりして、もうすごい回復力rock

こんな様子は病院の先生でさえ、予想していなかったそうです。
ママさんも本当に嬉しそうですup

私は慌ててsweat01カメラを取り出したものの、驚きと喜びでぜんぜんピントを
合わすことができずに(ってコンデジですけど)画面に入っていなかったり、
ボケてしまって、すみませんcoldsweats01

090617kaikun3 090617kaikun2 

                

                

                  

                 

                 

                 

                 

                                                      

チィちゃんもお兄ちゃんのカイ君が歩けて嬉しそうです!
で、その横にいるアリちゃんh・・・?

090617kaikun1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

今日の早朝散歩

ここ何日かお天気がはっきりしませんね。
今日は午後から雨かもしれないという予報だったので、
長女を送り出してからすぐにお散歩へrun

ちょうど広場でのラジオ体操が終わり、ボール遊びのチャンス!と
思いきやサッカー少年たちの自主的な朝練?が始まったので、
今日は私の運動不足のためにも、歩くことにsign04

きれいにお花が朝から咲いていました。

090616b1 090616b2 090616b3

                

                  

                    

                  

                  

                   

                

                                                     

お散歩の中間地点、いつもこの石の上で一休みします。

090616b4                 

                 

                

                 

                

                

                   

                  

ここは秋になると黄色い絨毯一色になります。
(写真は昨年の12月初めのころです)

090616b5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

カイ君、すごい!

先日、ここでも紹介したチィちゃんのお兄ちゃんのカイ君は10歳になります。
2週間も前に本当に突然、様子がおかしくなってMRIを撮りに行きました。
原因はやはり脳炎でした。一時は歩けず、食べれず、痙攣発作を起こすで
もしかしたら・・・と皆さんが心から心配していました。

でも薬がすごくよく効いて今は発作も起こさなくなり、シオン&ランママのカートを
借りて、毎日ママさんとお散歩に来ています。
お家の中では少し歩いたりするとかhappy02
カートのなかでとても穏やかなお顔をして、気持ちよさそうに風を感じています。
ママさんの気持ちがカイ君に通じたんだと思います。

そしてカイ君とママさんを応援する、協力する皆さんのパワーもすごいですsign03
ここにいられるワンズとオーナーは本当に幸せです。
何かあれば皆が協力して良き助っ人になってくれるからです。

カイ君、カイ君の姿を毎日見ると、すごく今は嬉しいですヽ(´▽`)/

0906chako_family1                  

                

                 

                  

                  

                

                 

                 

そしてご存知、カイ君の妹分のチィちゃんheart01
今はこのサークルで元気にボール遊びして走り回っています

0906chako_family4              

                  

                

                 

                

                

                

                 

チィちゃんのママ、チャコちゃんです(何度も紹介してますね)

0906chako_family2                

                 

                 

                

                 

                 

                   

                 

またまた登場、チィちゃんの胴胎の姉妹のアリスちゃん
(どの写真もママさん、気に入ってくれないんですけど)

0906chako_family3                 

                    

                

                

               

                 

                  

                 

チィちゃんとリキはよく一緒にボール遊びをします。
が、実は宿敵のライバルのごとく、たまーに取り合いをするとすごい勢いで
ガウガルと吠えています(やっぱりチィちゃんのほうが強いんですけどcoldsweats01

0906chako_family5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

かわいいお客様が来ました~

娘の行事から帰ると着替えて、すぐにお散歩へdash
なぜならチャコ&アリちゃんママのお友達のお家の子になった
りモちゃんの子、ヒメルちゃんが来ると聞いていたからです。

Kencherryさんのお宅からちょうど、皆さんいつものサークルに向かう
ところでお会いできました。

ヒメルちゃんは今日が初めて地面に降りたということで、
最初は動かなかったけど、すぐにチョコチョコ歩き出しましたheart04
Kencherryさんの子、キラちゃんも一緒に来ました。

ボケていてあまりよく撮れていませんが、ヒメルちゃんとキラちゃんですheart01

0906133 0906134 0906135

                    

                   

                      

                      

                    

                    

                    

                                                     

Kencherryさんがシャイで困ると言っていたキラちゃん、
今サークル一番のやんちゃのバンビ君と負けずに遊んでいますimpact

0906136 0906138

                     

                     

                     

                      

                    

                    

                                                    

こちら大人組!でかく見えますup アリちゃん、毛量がすごいなぁ!

0906139 09061311 0906137                      

                     

                     

                    

                     

                    

                    

                                                    

たくさんの先輩シェルティに囲まれてビックリしちゃったかも
しれないけど、懲りずにまた遊びに来てね、ヒメルちゃんwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中学生ってすごい!

昨日は長女の学校の行事、音楽感謝祭notesに行ってきました。
午後からだったので、先日の授業参観でお知合いになった
お母さん達とランチrestaurantをして話が盛り上がったところで、会場へ。

先週のコーラルコンクールはクラス対抗でしたが、
今回は学年全員で課題曲を歌い上げるというもので、クラスで
歌うのとはまた違った臨場感があり、すばらしかったですshine

合唱するときの整列のすばらしいこと!
どの学年も一分の乱れなく並んで歌う!
なんかそれだけで中学生になると、こんなこともできるのかとびっくり。
あとから子供に聞いたら、練習のときに整列するだけでも
15分ぐらいかけて並ぶ練習をしたとか・・・、先生方、ご苦労様です。

この感謝祭の主旨は両親、恩師の方への感謝の意味を
込めて開催されます。
会場の関係上、1生徒につき1名のみ招待できます。
ということで今年は母か父を招待する1年生が多かったです。
1回しか行くことができないので、私は今年で最後です、残念weep

来年は恩師、再来年はまた日頃お世話になっている方と
いうことになっているらしいです。

最後に父、母、恩師へ向けて選ばれた生徒が詩の朗読を
して終わりです。 素晴らしい詩で、中学生、高校生でも
こんな素晴らしい詩が作れるんだ! と感心するばかりに一日でした。

120090613_2 

                                                                  

                                                            

                                                                

                                                               

                                                               

                                                               

                                                               

                                                                

                                                                  

                                                             

そして感謝の時間というのがプログラムにあり、来てくださった方へ
お手紙やお花を贈るらしく、それは各自が自分で用意するらしいです。
娘からはミニブーケとお手紙をもらいました。
日頃、何気なくやっていることに感謝してくれているんだと言うことがわかり、
嬉しくまた娘の成長を見れたのでしたweep

20090613a                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

顔ありスキップ君とみんな!

先日、顔が写らないスキップ君の写真でぜひスキップ君の顔を見たいと
いうお話がありましたので、探してみたところ、ありましたよ!
正面の写真でなくて残念ですが、次回はアップの撮影にチャレンジしますrock

Sanpo1               

                   

                  

                  

                   

                   

                 

    

いつも元気なバンビ君!
このときはりきにひたすら遊ぼう攻撃を挑んでいたのですが、
ボール遊びしたいりきに、ちょっと一喝されていました。
でもこのあと、一緒に走って遊んでましたけどdash

Sanpo2             

               

                   

               

                

                 

                  

                   

バンビ君、ラン君ともよく遊びます。
いつもひっくり返されるラン君、それでも負けずに反撃しています。

Sanpo13

                 

                                                     

                 

                

                

                

                

                

ちょっと遅めにお散歩に来るミミちゃん&リリィちゃん。
一緒にたくさん走ってくれるリリィちゃんはパピーズの人気者です。
リードをはずす間もなく、いっせいに皆から遊ぼうと仕掛けられていました。

Sanpo4                

                

                 

              

                

                

                 

                 

10歳になるコーギーのスポット君、とてもきれいで元気です!

Sanpo3_2                 

                 

                

                  

                

               

                 

                

                                                     

チャコちゃんの子どものチィちゃんです。
ママそっくりの毛色で性格もなかなか気の強いお嬢さんです。

Sanpo14                 

                

                   

               

              

                  

                 

                  

そしてそのチィちゃんのママのチャコちゃん、姉妹のアリちゃんです。
まったくの胴体なんですよ。

Sanpo11               

                

                

              

                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

みんなの笑顔♪

ある日のシェルティ軍団はなぜかみんな珍しくお洋服を着せてませんでした。
なんでなんだろう・・・・?うちはたぶん急いでいたからだと思いますが。

そんなシェルティ軍団たち、どうしてみんなこんなに笑顔で
可愛いお顔をしているのでしょう?
それは皆が大好きなおやつを私があげようとしているからです。
でも写真を撮るのに時間がかかって、なかなかもらえないワンズがあとから
苦情のブラ下がりで催促をしてきました。

0905circle3

0905circle2_2                

                 

                  

               

                 

                

                   

                  

                  

やっぱりこのお嬢さんシェルティは定番おねだりスタイルbleah

0905circle1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

顔を見せない謎のシェルティ?

散歩途中、大きな石の上で休憩中のそらとりき。
そこに友達シェルティが登場しました。
でもそのワンは嬉しくて、りきに遊ぼうと誘うことに忙しくて
ぜんぜんジッとはしていられませんdash

ということでこのシェルティ誰なんでしょうか?

0906sanpo5 0906sanpo6

                             

0906sanpo7 0906sanpo8

                 

                 

                   

                    

                    

                    

                                                     

さて誰かわかったでしょうか?
正解は10ヶ月のスキップ君でした。
スキップ君、ワン大好きで遊ぶのが大好きな元気印の可愛いシェルティ君ですheart01
ただ写真を撮るのがヒジョーに難しい子ですsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りきを散歩するそら!

短期集中消耗タイプのりきと長期体力温存型のそら、
ボール遊びをしてもりきは全力疾走して疲れると、ボールを途中で
落として、それをそらが拾ってきます。
で、りきは本当に疲れると日陰に行って座ってます。
そらはいつまでもボールを投げてと催促してきます。

そんなそらがりきをお散歩することにwobbly
というのは嘘でそらりきパパが歩くのが早いそらと疲れ気味でゆっくりのりきと
歩いていて、そらにりきを託すことを思いついたようです。

ということでりきのリードにそらのリードをくぐらせて、りきを引っ張らせようとする
魂胆でしたが、そらにしてみればいい迷惑だったようです。

0906sanpo2 0906sanpo3 0906sanpo4_2

                 

                  

                   

                

                 

                 

                  

                                                      

公園の緑地コースにアジサイが咲き始めました。

0906sanpo1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

食べ過ぎた週末・・・

昨日は朝から長女の学校のコーラスコンクールに行って来ました。
学年別のクラス対抗で課題曲と各クラスで選曲した歌の2曲を歌って
外部の合唱団指揮者の方や大学の先生、音楽の先生などから
審査を受けるという結構本格的なものです。
このために最近はずっとクラスで下校時間過ぎまで練習していました。
5月の授業参観で聴いた音楽の時間のときより、すごく良くなっていました。
1年生は最初だったので途中で帰ってきましたが、夕方帰宅した長女から「準優勝した」shine
という素晴らしい結果でなおかつ、クラスの指揮をしたお友達が優秀賞をとったとかsign03

09061

                                        

                               

                              

                          

                               

                               

                              

                              

                                 

                               

                              

                              

                              

                                                     

そんながんばっている長女を学校に残し、旦那と次女が帰りに行った先は
某デパートのレストラン街です。
混むのを避けて早めのランチ、とても美味しいステーキをいただきました。
たくさんの量を食べない次女もほとんど食べていました。
前菜のハムとドレッシングがけたまねぎが超美味lovely

09062                 

                 

                 

                  

                  

                   

                  

                                                      

食べ始めてから慌てて撮ったのであまりきれいでなく美味しそうに見えない
かもしれませんが、これもすごく美味しくてお箸でお肉が切れましたwink
あ、デザートのコーヒーと抹茶ゼリー、撮り忘れましたcoldsweats01

09063                  

                  

                 

                

                   

                 

                   

                  

その後、デパートを見て歩き、私はプレセールのお店で服を購入note
それからクリスピードーナッツを買って帰宅しました!

09065                   

                

                   

                   

                  

                   

                   

                    

帰宅して連日の5時半おきと久しぶりに人混みに出て疲れた私はお昼寝sleepy
そらとりきもスヤスヤと気持ちよさそうです。

09066 09067 09068
                 

                     

                   

                   

                 

                   

                   

そして夕飯は一風堂のとんこつラーメンを食べに行ったのでしたdelicious
家族4人全員替え玉して、食べすぎな1日でした。
写真はこれまた途中で気が付いて慌てて撮った写真なので、
あまり美味しそうじゃないかも・・・
でも美味しかったですよ!

09064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

朝のお散歩でKencherryさんのワンズと!

一昨日、いつもの時間より朝のお散歩が遅くなり、広場にはだれもいませんでした。
そこで広場貸しきり状態でボール遊びしていました。
でも保育園児が遊びに来たので、リードを繋ごうとしたときに「○○さ~ん」と
私を呼ぶ声が・・・

Kencherryさんのスタッフのエミちゃんでした。
3頭のシェルティを連れて自転車で颯爽と走ってきます。
ポーちゃん、リモちゃん、ヘンリー君でした。

09060osanpo5                 

                       

                 

                  

                  

                 

                    

                  

                                                      

この子はりき?  いえ、りきより1ヶ月年下ですでにチャンピオン完成
のヘンリー君です。
ヘンリー君、ショーのときとは違って、ぜんぜん止まってくれませんでしたbearing
落ち着きなくやっぱり「変な子ヘンリー」? あ、これはKencherrtさんが
言っていたのであって、私が言ったのではないですよ。

なんとか必死で取った写真ですsweat01

09060osanpo1_2 09060osanpo2                   

                  

                

                  

                 

                 

                

                    

                            

トライの子達、りきとヘンリー君は似てます。
でもりきは相変わらず毛量が少ないshock

09060osanpo3                  

                   

                 

                

               

               

                  

                  

                                                     

2ヶ月前に9頭ものベビーを立派に生んだリモちゃんnote
皆かわいいから、すぐに決まってオーナーさんのところへ行きました。
リモちゃん、まだ細細としています。

ポーちゃんは本当に人懐こくて、すぐに寄ってきてくれました。

09060osanpo4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

なぜ同じ方向を見るの?

先日のお散歩タイム、Petit Heavenさんにセミオーダーして作ってもらった
お気に入りの生地と柄のTシャツheart01の写真を撮っていました。
帰宅してパソコンに取り込んで見て気づきました。

よく同じ方向を見ていることがありますが、この日もそうです。
その先に何かあるとかワンちゃんがいるとかではないのです。

ワンズって不思議なこと、謎なことがたくさんでおもしろいです。

Morning_walking09052 Morning_walking09053 Morning_walking09054 Morning_walking09055                

         

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                                                      

そらはよく歩きながら、私を見上げますheart04
りきはほとんどそらを見ていますcoldsweats02

Morning_walking09051_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10才の誕生日

6月2日、次女の誕生日birthdayでした。
平日だったので、家族だけでささやかにお祝いしました。
娘のリクエストでイチゴタルトとお寿司です。
早いです、下の子は赤ちゃんのときに本当に手がかかって抱っこしていないと
泣いてしまい、それも私以外では泣き止まず、お風呂にもゆっくりと入って
られなかったこと、眠れなかったことをを思い出します。
放っておくと自分の両足の指を擦りながら泣くので皮がむけることもありました。
そう思えば今の反抗期?は楽なのでしょうか・・・

この次女に聞かれてびっくりした最近のこと。
今、テレビなどでやたらリストラの話題があるので、パパがそうなったらどうしようと
子どもながらに不安を持っていた次女。2日前のこと、
娘:「ママ、パパって最近会社に行ってる?」
私:え、行ってるよ、何で?
娘:だって最近帰ってくると普段着だから、本当に会社行ってるのかな?
私:え~、ちょっと今更・・・sweat01。パパの会社って普段は私服で通勤していいんだよ。
  お客さんのところに行くときはスーツを着ていくけど。それはあなたが生まれる前から
  ずっとそうなんだけど。
娘:あ、そうなの。そうだっけ。最近、スーツ着てないなと思って気になったの。
  よかったよ。パパは大丈夫だよね。
私:まぁ、今はね!この先はわかりませんが・・・

きっと不安が今までのことを忘れさせてしまったのでしょうdespair
主人の会社はフレックスタイムがあるし、比較的通勤時間が短いので子ども達より
後に会社に出て行くことは当たり前なので、そこも違いますしね。
まぁ娘の不安が解消されて、よかったですhappy01
ということでそんな不安がる可愛い娘たちのためにパパさんには頑張ってもらわないとpunch
って「お前も働けよ」って聞こえてきそうですがcoldsweats01
娘二人とも二ケタの年です。元気です、生意気になりつつありますsmile

我が家で一ケタ年齢はそらとりきだけになりました。
そらもりきも二ケタまで、もちろんその先もお祝いできるように
一緒に生きていこうね。ママはそのとき50代になってるけどcoldsweats02

Blog09061_2 Blog09062 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

「ROOKIES」観て来ました

今日、次女は運動会の振替休日、長女は試験休み、旦那は代休と
平日にもかかわらず皆が休みだったので、お昼から映画movieを観て来ました。

他の小学校も振り休が多かったらしく、映画館にはたくさんの子どもと
映画感謝デー(1000円で観られる)と重なり、13時15分からの
「ROOKIES」の席は完売でした。
我が家はネットで予約して行ったので大丈夫でした。

皆さんご存知のように昨年大ブレイクしたTVドラマの「ROOKIES」。
映画版で完結ということです。
私はテレビで放映されているときは、全部は見切れなかったのですが、
子ども達と旦那は夢中で見ておりました。

なにより娘の塾の先生が川籐先生ファンでなにかと生徒達に言葉を
引用して、やる気をださせていたのが印象に残っています。
(その塾の先生、初日の初回に観に行き、隣の席の彼女もびっくりするぐらい
 最初からウルウルとして、もう後は号泣cryingしたとかcoldsweats02

なので私もRookies=塾の子どもたち=塾の先生という繋がりになり、
やっぱり観に行かないとかなと珍しく邦画を観る為に映画館に行きました。

映画の内容はこれから観られる方もいるので書きませんね。

結果はわかりつつもドキドキしながら見てました。
先生やメンバーの頑張り、言葉は今の自分に子ども達に伝えたいことが
多かったなという思いが強く残った作品です。

ただ長かったです。アイスコーヒーを持ち込み、冷房も効いていたので
途中でおトイレに行きましたdash これも珍しいことです。
でも何人もいましたよ、そういう方たち。

Rookiesjpg                 

                 

                 

                

                 

                 

                 

                                                     

お留守番組のそらとりき。
そらは夕飯を作る私の近くで、私をずっと見上げていましたheart02

Room09051_2                      

                     

                    

                   

                     

                    

                      

                    

                    

                     

                                          

りきはお気に入りの場所、階段のコーナーで 上から降りてくる人、
下の部屋で動く人を見たりしては寝ています。

Room09052

| | コメント (6) | トラックバック (0)

運動会でした

昨日は次女の小学校の運動会でした。
土曜日は延期になり、昨日も怪しいお天気ながら開催。
最後の高学年リレーで土砂降りになりましたが、無事に終わり、
今年も赤組の勝利、次女は白組でしたcoldsweats01

長女は赤組だろうが白組だろうが小学校生活6年間、一度も勝利組に
なることなく卒業しましたweep いまだにそれを言っては悔しがっています。
そんな長女にとってもこの運動会は同窓会のように、クラスメートたちと
近況報告をして楽しい時間を過ごしていました。

私たち親は子どもが一人だけ出ていると、競技の間の時間があるので
あっちこっちと場所移動して写真を撮らなくていいので楽でした。
ただお天気がビミョウな朝はお弁当を作るかどうかで悩みますが。

4年生は80メートル走です。5人一組で走ります。結果は・・・

09051 09053

                  

                 

                 

                 

                 

                   

                 

引っ張り棒競技、転んで引きずられる子もいたりして、そうすると先生が
慌てて止めにはいったりしてました。

09055

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »