« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

ご飯を出すまで・・・

今日も夕方は雨がやんだり、降ったりしています。
散歩もなかなかいつものペースで行かれないそら&りきsad

となると他のお楽しみはご飯です。
ご飯は1日に2回で、朝はドライフードをふやかしたものと
ヨーグルト大さじ1杯、夜は野菜やササミを煮たものをドライフードに
トッピングして食べています。

お野菜を煮たものを器に入れて、冷ましている間のそらとりきです。
まぁいつもこんな感じで待っています。

そらは私が人間のご飯を炒めたり煮たりしている間、調理台の上の
自分たちのご飯と私を見つめがながら、何気なくプレッシャーをかけます。

りきはご飯のギリギリまでどこかで寝ていますが、ご飯を出す気配を感じると
すぐにどこからか飛んできますdash

Room09051 Room09052

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

夜の散歩に行くとハロハロ

今日は夕方から大雨でそらりきは散歩なしになってしまいました。
すごい勢いで降りましたrain
部活帰りの長女はセーフ、プール帰りの次女はアウトsmile 
ずぶ濡れになりそのままシャワーを浴びに行きました。

昨日の夜、夕飯後にお散歩に行きました。
私はハロハロの抹茶あずきを買って食べました(夏の定番です)
写真がないのは私は食べて、ワンズは次女にお願いしているからです。
夜のお散歩の楽しみの一つですnotes

0907261

             

            

             

             

              

            

            

            

             

                                                     

少し歩いてからボール遊びをしに広場へ。
久しぶりに思いっきり走っていたそらとりきですdash

0907263 0907262

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

暑中お見舞い申し上げます!

今日の東京は猛暑ですsunspasweat01
風も結構強いのですが、それでもあまり涼しさは感じません。
今、4時を過ぎていますがとてもじゃありませんが、まだまだお散歩に
行かれるような状況ではないです。

それでも子ども達は毎日プールだ、図書館だと出かけています。
上の娘は今日は久しぶりに1月まで通った塾の仲間と先生に会うと
嬉しそうに出かけていきました。
塾の先生がラーメンnoodleをご馳走してくれるそうです。
相変わらずお世話になりますcoldsweats01

そらとりきはほとんど寝ていますが、私が部屋を出入りすればお散歩かと
期待してくっついてきます。「まだ暑くて行かれない!」と言うと、
そらはスゴスゴとお部屋へ、りきは私が部屋に戻るまで階段の前にいますcoldsweats02

Summer_card           

           

              

          

             

           

              

             

              

                                                    

先週の涼しかった夕方のボール遊びのときです。

Sampo09075 Sampo09074

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

夜の青山へ

先日、夜のお出かけ定番メニューのカレーを作って、夜の青山へ行ってきました。
この日はそらりきパパも早めの帰宅をしてくれたので、安心して外出できましたwink

この日の目的は洋服の展示会とお食事restaurant&飲みbeerbottle

「Stella Chiffon」と言うブランドで友人の友達がデザイナーさんです。
いつもは平日の昼間に連れて行ってもらうのですが、今回はnightです。
私はここのお洋服が大好きなので、展示会に連れて行ってもらっては
気に入ったものを予約してきます。

少しだけ写真でその様子をご紹介します。

Stella1_2 Stella3_2              

            

           

            

              

             

             

            

              

                                                    

展示会終了後は皆で大人の居酒屋beerへ・・・
ちょっと学生が入れるようなお店ではなく、居酒屋らしく適度な賑やかさと
でも落ち着いたお店のフインキと客層でいい感じででした。

私の友人は(私よりちょっと?年上upですが)セレクトショップで働きながら、
カラーコーディネータの先生もしている忙しいながらも落ち着いたパワーを
持っている方です。 
デザイナーさんは(私よりかなり下down?)才能とユーモアと回りを盛り上げる
パワーと持つ魅力的な方、もう一人の方はこの日初めてお会いしましたが、
北海道から一人で出来て、専門の学校に行きずっとこちらで
お仕事している頑張っているrock方です。

日頃、主婦で母である私にとっては、自分の好きな仕事をしながら、楽しみつつ
壁にぶつかりながらも頑張っている人たちと話すのは、とても楽しくよい刺激impact
受けるので貴重な時間です。

なぜか日頃、あまり主婦や母として見られる事が少なくcoldsweats01、また介護しているようにも
見えない中途半場な人間despair?ですが、上記の皆さんのようにはなれなくとも
おしゃれ心を持ち、美味しいものを食べて日々楽しく過ごしていけたらなと思うのでした。
そしてその日常に家族、そらとりきがいてくれることも大切な活力剤です!

今日はワンズとはまったく関係ない話ですみません。

で、いつものことですが最初の1品だけ写真を撮りましたが、あとは食べて飲んで
すっかり忘れてしまったので唯一の食べ物の写真です。

Stella4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

梅雨が戻ってきた?

先週の暑くて晴天の日と打って変わって、今週は雨模様のお天気です。
朝のラジオ体操はやっているものの、二女の学校の水泳教室は中止。
そらとりきのお散歩もタイミングを逃すと行かれくなってしまうので、
空とにらめっこしながら、お散歩に行きます。

先週より気温は下がっているものの湿度は高い!
なのでボール遊びもそこそこにしないと、ワンズもきつい?

090713 090715

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

夏休みに入りました~

日曜日から子供たちの夏休みの始まりです。
長女は中学校の友達6人と早速ディズニーランドへ。
今までそれぞれ部活だなんだと一緒に出かける日が合わず、
やっとお出かけできることになったら、いきなりTDLですかwobblyってことで
二人のお母さんがとりあえずいっしょにパークに入っていてくれました。
地元の友だちと違い、各方面から来るので、他の親は送迎を各自するということで。
もう中学生、でもまだ中学1年生なので、希望と期待は大きくても
現実は厳しく、閉園時間までいたいという希望を却下しました。

朝の7時15分にTDLまで送り、帰りも19時半にお迎えです。

子供が撮ったパレードの写真

0907disney5_2

                         

                        

                         

                        

                         

                        

                         

                        

                         

                        

                        

                         

                         

                         

パークに迎えに入る前に行ったイクスピアリから撮った虹。
何十人の人たちがこの写真を携帯カメラで撮っていたかなぁ。
(私も携帯カメラで撮影です)

0907disney6                     

                     

                       

                     

                    

                      

                       

                      

                                                     

そしてイクスピアリ→ランドのゲートに向かう途中、
夕日がきれいだったので撮ってみました。
(若かりし頃に行ったLAを思い出すなぁthink

0907disney7                         

                        

                         

                         

                          

                         

                         

                            

                            

                          

                         

                           

                                                     

長女をランドで拾って、帰りは近くの某ホテルのブッフェでDinnerdelicious
食べたものを載せます(もっと食べたけどcoldsweats01

0907disney1

0907disney2 0907disney3 0907disney4

                         

                         

                          

                          

                          

                           

そしてお迎えに行く前にお散歩に行きました。
そらとりきのこの笑顔、癒されますheart04

09078

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

扇風機が好きなりきと可愛いパピーちゃん

意識的なのか最初はわかりませんでした。
りきは扇風機がついているとその前で立ったりして、偶然?と
思ったのですが、よくよくそんなことがありました。

そして昨日、とうとう扇風機の前で寝始めました。
首降り運転にしていたのですが、りきの前に来ると
当然、毛がなびきます。ワンもやっぱり扇風機の前が
涼しいのでしょうかねぇdespair

0907r1            

           

           

            

             

            

            

            

こんなお見苦しい写真のあとは、ニオ君とマリアちゃんのパピーheart02
先日、Kencherryさんのお宅にお邪魔したときに会えましたscissors
お名前はたしかシャディちゃんだったかな?
とてもきれいで愛くるしい元気な女の子、シャディちゃんです

0907k_1             

             

            

            

                      

               

              

             

            

           

すごくすごく遊んで、静かだなと思って見たらコロッと寝てましたsleepy

0907k_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

梅雨明けしてました

今週はずっと暑い日が続いてます。
あっという間に1週間が過ぎて、ブログ更新できないままでしたcoldsweats01

次女は今日から夏休み、午前中友達とプールへ、
今は児童館に遊びに行き、すっかり夏休みモードです。
長女は今日まで学校です。明日は中学校のお友達と初めて
お出かけするので、今から楽しみにしています。

そして私はというと朝の早起きが1時間だけゆっくりできるという少しの
喜びと、ちょこちょことあるお出かけ、後は朝昼晩のご飯の用意かぁ・・・・
とちょっと大変さと嬉しさの夏休み突入へ。

そらとりきもあまり長い時間、お散歩もできず、夕方もいつもより遅めにお散歩に
行きますが、ボール遊びしても前ほどスタミナ持たずですね~。

それでもやはり外に行くのは楽しみにしていますから、もちろんお散歩には行きます!

そらは最近、私よりシオン&ランママになついてボール遊びをしてもらってます。09072

            

            

             

              

             

              

             

                                                      

09073            

             

               

               

            

            

              

           

            

定番の光景、おやつタイム!

09074                

              

              

           

              

              

              

             

              

そして元気なちびっ子トリオ

090716 090717

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

りきが我が家に来て3年目突入!

ふと考えてみた。りきっていつから家にいるんだっけ?
2年前の7月6日に来たんだ!
連れて帰った夜、ミキちゃんが心配して電話くれたっけweep
丸々2年が立ちました。あっという間に過ぎてしまった気がします。

で、懐かしくなってきた日の写真を見てみました。
初日から物怖じすることなく、我が家のようにふるまっていたりき。
そらのほうが部屋に入ってこなくて、どうしようかと心配しましたが
翌日には同じ部屋にいれるようなりましたhappy01

来た初日からハイパーな子でしたdash

0907riki3            

             

             

               

            

            

           

             

            

            

そして1年目の去年の7月7日はプリンスパパとボール遊びしてましたnote 

0907riki1           

                

          

            

            

            

           

            

             

              

                                                     

そして今年、りきもすっかり先輩シェルティ??になりましたwink

0907riki2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ちびっ子達と広場で!

この日はサッカーチームの練習がない日だったらしく、
広場で遊んでいるとシオン君&ラン君、そしてバンビ君が登場。
広いところで走り回ることができました。

0907061 0907062

                 

            

               

               

              

              

             

              

               

                                                      

そらはシオン&ランママが大好きです。
りきに取られないようにそらのためによくボールを投げてくれます。
だからよくシオン&ランママのあとを着いていきます。coldsweats02 私をおいて・・・

0907063           

             

            

               

           

            

           

           

          

サークルに戻ってから、なぜかJ君がボールを独り占め?

0907064             

           

            

           

             

          

                

             

            

この日、ラン君がやけにりきにくっつき、体の上に足をかけたりするので
ボール遊び大好きなりきは妨害されるのがいやなので、「ワンワンangry」と怒ったら、
ラン君がびっくりしてピヨ~ンと飛んで逃げましたdash

0907065           

           

            

              

             

             

            

              

            

仲むつまじい光景heart04 でもこの子達の遊び方は激しいです!

0907066            

              

             

             

             

             

              

             

            

最後はお約束のおやつタイムnote
チャコちゃんとアリちゃんに挟まれると、そらが小さく見えますsmile

0907068

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

鴨川シーワールド

  先日のお休み、家族で久し振りに遠出してきました。
行先は鴨川シーワールドです。
朝の9時過ぎに出発したのですが、首都高もアクアラインも渋滞なく
10時半には到着していたでしょうか。

090705b6                         

                         

                         

                        

                     

                          

                        

                         

                         

                          

                           

                        

                       

                                                    

シャチの口先に乗るお姉さん、すごいです!

090705b7                          

                         

                        

                         

                        

                         

                        

                         

                         

                         

                         

                        

                        

                         

ラッコの親子? 可愛かったです!

090705b3

                       

                      

                     

                    

                    

                    

                    

ニモちゃんと喜んで見ていた子供たちでした。

090705b2                            

                          

                          

                         

                        

                         

                                                    

大きいズッキーニ!
帰りに寄ったお寿司屋さんで地場で採れたものものだから
持って帰りなさいと言われ、いただいてきました。
オリーブオイルで焼いて塩味でいただきました。

あ、写真ないけどこのお寿司屋さん、すごく美味しくてお任せコースで
出てくるもの全部美味しかったんです。
子どもたちもカウンターに座って、たくさん食べて贅沢なお寿司に大満足delicious
(いつも回転寿司ですから~coldsweats01

090705b8                          

                          

                         

                        

                         

                        

                                                    

夕方、お留守番組のそらとりきを連れてみんなでお散歩へ・・・
行ったのですが、カメラのバッテリー切れでこんな写真だけbearing

090705b9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

今週始めごろのワンズ

最近、一日出かけているわけでもないのになかなかパソコンに向かえず、
更新がスロー状態になってますcoldsweats01
それなりにやることはやっているつもり?だけど、To do listの内容ばかりが
多くなり、朝の早起き生活もあり以前ほど夜更かしもできなくなりましたsweat01

お散歩に行けば写真はそれなりに撮っているので、更新をしたいと思いつつ
夜は眠くなり、何を打っているのかわからなくなり「やめたimpact」となります。

今はお昼前に例によって隣の部屋、良く言えばクローゼットルームshine
悪く言えば倉庫化した部屋shockの整理を始めたものの、昼食を食べて
得意の現実逃避の癖でその部屋を素通りしてdash、パソコンに向かってますcoldsweats02

カイ君、とても元気にしています。この写真は4日前のものですが、
歩いてサークルに登場したのでビックリsign03 でも嬉しかったですhappy02

090630sampo1                 

                

                 

                 

                

                 

                 

                  

シャンプー帰りのチャコちゃん&アリちゃん親子です。
汚したくないので今日はリードは外してもらえませんhappy01

090630sampo3                

                 

                   

                

                 

                 

                 

                                                     

Kencherryさんからもらってきた菓子パンを皆さんに分けていただきました。
「これは人間のパンだよ~」と言うもわかるはずもなく、こんな状態です。

090630sampo9                

                  

                 

                

                

                

                 

                 

こちら小さめシスターズのミミちゃん&リリィちゃんです。

090630sampo4                 

               

                 

                                   

                 

                

                 

                               

我が家の息子達、雨が降りそうだったのでおNew(死語?sweat02)のレインコートを着て
はりきってお散歩に行きましたが、雨は降りませんでしたbearing

Petit Heavenのチカさんにお願いして作るか迷っていた生地を使って、
シンプルなレインコートを作ってもらいましたnotes
とても良い色具合のチェックですnote 
我が家は雨降りがひどいときは、お散歩はしないのでフードはつけないで
もらいました。でも襟はあるので立てれば首周りは濡れませんscissors

皆さんにも大好評でしたwink

090630sampo6 090630sampo2

                

                

                  

                 

                 

                  

                

                                                     

この日の夜、次女の布団を占領して寝ているそら&りきです。

090630sampo7_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »