« 夜の青山へ | トップページ | 夜の散歩に行くとハロハロ »

2009年7月26日 (日)

暑中お見舞い申し上げます!

今日の東京は猛暑ですsunspasweat01
風も結構強いのですが、それでもあまり涼しさは感じません。
今、4時を過ぎていますがとてもじゃありませんが、まだまだお散歩に
行かれるような状況ではないです。

それでも子ども達は毎日プールだ、図書館だと出かけています。
上の娘は今日は久しぶりに1月まで通った塾の仲間と先生に会うと
嬉しそうに出かけていきました。
塾の先生がラーメンnoodleをご馳走してくれるそうです。
相変わらずお世話になりますcoldsweats01

そらとりきはほとんど寝ていますが、私が部屋を出入りすればお散歩かと
期待してくっついてきます。「まだ暑くて行かれない!」と言うと、
そらはスゴスゴとお部屋へ、りきは私が部屋に戻るまで階段の前にいますcoldsweats02

Summer_card           

           

              

          

             

           

              

             

              

                                                    

先週の涼しかった夕方のボール遊びのときです。

Sampo09075 Sampo09074

|

« 夜の青山へ | トップページ | 夜の散歩に行くとハロハロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったですねsun
最近我が家のブログは停滞中で、皆さんのを読ませてもらって楽しんでいますhappy01
今週こそ更新・・・が目標です。
うちもお散歩(いつもの暴走公園)に出たのが5時過ぎ、ついでに買い物して帰ってきたら7時でした。
道路は暑いけど、草のある公園はいくらか涼しいようですwink

投稿: harryママ | 2009年7月26日 (日) 23時18分

続けてすみません。
ステキな暑中お見舞いですねsign03
貝殻がとっても涼しげで、そら君りき君の笑顔もステキですheart04

投稿: harryママ | 2009年7月26日 (日) 23時20分

暑中お見舞い申し上げます!
すっかりごぶさたしてます。
なんだか忙しくてブログちっとも更新できていませんが、タロキーは元気です。
暑さを避けようとすると、朝の散歩はどんどん早く、夕方の散歩はどんどん遅くなりますよね。
この時間帯はここが日陰になる、とか、すごく詳しくなりました。

りきちゃんと同じく、ロッキーが扇風機の前でよく「へそ天そよそよ」してますよ。涼しげで見てて気持ちいいですよね。
元気に夏を乗り切りましょうね。

投稿: タロキーママ | 2009年7月27日 (月) 09時27分

あついね・・・。盆踊り終わって、今日は久しぶりに
ちゃんと仕事してます。昨夜、Hさんからメールで、
プールすごい楽しかったみたいでどうもありがとうって。

投稿: mutsumi | 2009年7月27日 (月) 13時06分

harryママさんへ
 お褒めの言葉、ありがとうございます!
 私も更新するときはがんばるのですが、ちょっと停滞するとだめですね~。
 暑さに弱い私は家事も散歩もいろんなことがスロ~になりがちですsweat01

投稿: そらりきママ | 2009年7月27日 (月) 15時57分

タロキーママさんへ
 お久しぶりですnoteお元気だったのならよかった!
 お忙しいとブログを更新する余裕が時間も気持ちもなくなりがちですよね。
 夏休みはタロキー君たちとどこかに行くのですか?
 我が家の行き先は長野に決まってますsign01
 また涼しくなった頃にこちらに遊びに来てくださいね!

投稿: そらりきママ | 2009年7月27日 (月) 16時02分

先週は忙しかったね、お疲れ様でした。
Aちゃん&Iちゃん、突然のプールのお誘いにのってくれて
ありがとう。Hさんによろしく言っておいてね!
Rは毎日プールに行く人を探してるの。
今日も学校のプールから帰ってきて、お昼ご飯食べてから
またプール行きましたdash
で、帰りは夕立に降られてびっしょりで帰ってきたよsmile

昔の同級生の子ども達が一緒にプールに行くって、この東京にいて
なんかすごいなと思えて微笑ましかったよ。

投稿: そらりきママ | 2009年7月27日 (月) 16時09分

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明け後もスッキリしない天気が続いていますが
暑い週末でしたね。
お嬢さんは勉強に、遊びにと夏休みを満喫されてるようで♪
私の姪っ子も忙しいみたいです。

うちの連中は一番うるさい末っ子遥真が留守のせいもあり
エアコンの部屋でマッタリ。。。
そらくん&りきくんはおもいっきり走り回れる季節が待ち遠しいことでしょう。
涼しくなったらまたどこかの会場でお会いできますように。

投稿: なな松 | 2009年7月27日 (月) 21時33分

なな松さんへ
 下の娘は遊んでばかりですsad
 上の娘は先週、顧問の先生が臨海学校の付き添いで不在のため、
 部活がお休みで今日から再開で疲れてました、ヘタレです。
 
 遥真くんはいつ頃帰国するのですか?
 待ち遠しいですね。
 なな松母ちゃんと離れて寂しがってないでしょうか?
 そうは言いつつ、活躍ぶりが楽しみです。
 

投稿: そらりきママ | 2009年7月28日 (火) 01時20分

暑中お見舞い申し上げます♪beer

変な天候ですね~。
こちらの大雨が、関東のほうへ移って行ったようですね。rain
大雨には気をつけてくださいね。

kencherryさん一家が那須へ移って
シェルティ牧場も寂しくなったのではありませんか?
weep

投稿: cheri_blue | 2009年7月28日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043021/30703413

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます!:

« 夜の青山へ | トップページ | 夜の散歩に行くとハロハロ »