« 夜の散歩に行くとハロハロ | トップページ | URLのお引越しのお知らせ »

2009年7月28日 (火)

ご飯を出すまで・・・

今日も夕方は雨がやんだり、降ったりしています。
散歩もなかなかいつものペースで行かれないそら&りきsad

となると他のお楽しみはご飯です。
ご飯は1日に2回で、朝はドライフードをふやかしたものと
ヨーグルト大さじ1杯、夜は野菜やササミを煮たものをドライフードに
トッピングして食べています。

お野菜を煮たものを器に入れて、冷ましている間のそらとりきです。
まぁいつもこんな感じで待っています。

そらは私が人間のご飯を炒めたり煮たりしている間、調理台の上の
自分たちのご飯と私を見つめがながら、何気なくプレッシャーをかけます。

りきはご飯のギリギリまでどこかで寝ていますが、ご飯を出す気配を感じると
すぐにどこからか飛んできますdash

Room09051 Room09052

|

« 夜の散歩に行くとハロハロ | トップページ | URLのお引越しのお知らせ »

家での様子」カテゴリの記事

コメント

そら君のプレッシャー結構効きそうですね〜coldsweats01
こんな目で見られたら早くしなくちゃって焦っちゃいますね!

昨日の書き込みの続きで申し訳ないんですが、ハロハロって
おいしそうですね〜lovely
でも・・・知らない訳です・・・
札幌にはミニストップが無かったcrying
なので、ハロハロも初耳でした。
出張に行ったら抹茶と白玉とあずきのハロハロに挑戦したいですhappy02

投稿: magellan | 2009年7月29日 (水) 09時26分

magellanさんへ
 そーですか、北海道にミニストップがなければ、
 ハロハロも知らないですよねdespair
 東京に来たときはぜひぜひ食べてくださいね。
 ミニストップのソフトも美味しいですよ。
 あ、でもソフトクリームは北海道のほうが美味しいかなcoldsweats01

投稿: そらりきママ | 2009年7月29日 (水) 16時07分

プレッシャーかけられても、おとなしく待ってるから
えらいじゃん!!!うちの犬(?)は、「これ、味見
していい?」とうるさいpout
お腹空いてるなら手伝いなさい!とプレッシャー
与えるけどね・・・。

投稿: mutsumi | 2009年7月30日 (木) 14時54分

mutsumiちゃんへ
 大人しく待ってるかというと、私が移動すればくっついてくるから、
 ご飯の支度をしているときは結構邪魔だなっと思うときもあるよ。
 最近、我が家の子達は夏休みモードでぜんぜん手伝わないangry
 まぁ段取り良く支度が出来るのでいいのだけどbleah
 

投稿: そらりきママ | 2009年7月30日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043021/30739552

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を出すまで・・・:

« 夜の散歩に行くとハロハロ | トップページ | URLのお引越しのお知らせ »