日記・コラム・つぶやき

2009年7月26日 (日)

暑中お見舞い申し上げます!

今日の東京は猛暑ですsunspasweat01
風も結構強いのですが、それでもあまり涼しさは感じません。
今、4時を過ぎていますがとてもじゃありませんが、まだまだお散歩に
行かれるような状況ではないです。

それでも子ども達は毎日プールだ、図書館だと出かけています。
上の娘は今日は久しぶりに1月まで通った塾の仲間と先生に会うと
嬉しそうに出かけていきました。
塾の先生がラーメンnoodleをご馳走してくれるそうです。
相変わらずお世話になりますcoldsweats01

そらとりきはほとんど寝ていますが、私が部屋を出入りすればお散歩かと
期待してくっついてきます。「まだ暑くて行かれない!」と言うと、
そらはスゴスゴとお部屋へ、りきは私が部屋に戻るまで階段の前にいますcoldsweats02

Summer_card           

           

              

          

             

           

              

             

              

                                                    

先週の涼しかった夕方のボール遊びのときです。

Sampo09075 Sampo09074

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

夏休みに入りました~

日曜日から子供たちの夏休みの始まりです。
長女は中学校の友達6人と早速ディズニーランドへ。
今までそれぞれ部活だなんだと一緒に出かける日が合わず、
やっとお出かけできることになったら、いきなりTDLですかwobblyってことで
二人のお母さんがとりあえずいっしょにパークに入っていてくれました。
地元の友だちと違い、各方面から来るので、他の親は送迎を各自するということで。
もう中学生、でもまだ中学1年生なので、希望と期待は大きくても
現実は厳しく、閉園時間までいたいという希望を却下しました。

朝の7時15分にTDLまで送り、帰りも19時半にお迎えです。

子供が撮ったパレードの写真

0907disney5_2

                         

                        

                         

                        

                         

                        

                         

                        

                         

                        

                        

                         

                         

                         

パークに迎えに入る前に行ったイクスピアリから撮った虹。
何十人の人たちがこの写真を携帯カメラで撮っていたかなぁ。
(私も携帯カメラで撮影です)

0907disney6                     

                     

                       

                     

                    

                      

                       

                      

                                                     

そしてイクスピアリ→ランドのゲートに向かう途中、
夕日がきれいだったので撮ってみました。
(若かりし頃に行ったLAを思い出すなぁthink

0907disney7                         

                        

                         

                         

                          

                         

                         

                            

                            

                          

                         

                           

                                                     

長女をランドで拾って、帰りは近くの某ホテルのブッフェでDinnerdelicious
食べたものを載せます(もっと食べたけどcoldsweats01

0907disney1

0907disney2 0907disney3 0907disney4

                         

                         

                          

                          

                          

                           

そしてお迎えに行く前にお散歩に行きました。
そらとりきのこの笑顔、癒されますheart04

09078

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

扇風機が好きなりきと可愛いパピーちゃん

意識的なのか最初はわかりませんでした。
りきは扇風機がついているとその前で立ったりして、偶然?と
思ったのですが、よくよくそんなことがありました。

そして昨日、とうとう扇風機の前で寝始めました。
首降り運転にしていたのですが、りきの前に来ると
当然、毛がなびきます。ワンもやっぱり扇風機の前が
涼しいのでしょうかねぇdespair

0907r1            

           

           

            

             

            

            

            

こんなお見苦しい写真のあとは、ニオ君とマリアちゃんのパピーheart02
先日、Kencherryさんのお宅にお邪魔したときに会えましたscissors
お名前はたしかシャディちゃんだったかな?
とてもきれいで愛くるしい元気な女の子、シャディちゃんです

0907k_1             

             

            

            

                      

               

              

             

            

           

すごくすごく遊んで、静かだなと思って見たらコロッと寝てましたsleepy

0907k_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

りきが我が家に来て3年目突入!

ふと考えてみた。りきっていつから家にいるんだっけ?
2年前の7月6日に来たんだ!
連れて帰った夜、ミキちゃんが心配して電話くれたっけweep
丸々2年が立ちました。あっという間に過ぎてしまった気がします。

で、懐かしくなってきた日の写真を見てみました。
初日から物怖じすることなく、我が家のようにふるまっていたりき。
そらのほうが部屋に入ってこなくて、どうしようかと心配しましたが
翌日には同じ部屋にいれるようなりましたhappy01

来た初日からハイパーな子でしたdash

0907riki3            

             

             

               

            

            

           

             

            

            

そして1年目の去年の7月7日はプリンスパパとボール遊びしてましたnote 

0907riki1           

                

          

            

            

            

           

            

             

              

                                                     

そして今年、りきもすっかり先輩シェルティ??になりましたwink

0907riki2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

中学生ってすごい!

昨日は長女の学校の行事、音楽感謝祭notesに行ってきました。
午後からだったので、先日の授業参観でお知合いになった
お母さん達とランチrestaurantをして話が盛り上がったところで、会場へ。

先週のコーラルコンクールはクラス対抗でしたが、
今回は学年全員で課題曲を歌い上げるというもので、クラスで
歌うのとはまた違った臨場感があり、すばらしかったですshine

合唱するときの整列のすばらしいこと!
どの学年も一分の乱れなく並んで歌う!
なんかそれだけで中学生になると、こんなこともできるのかとびっくり。
あとから子供に聞いたら、練習のときに整列するだけでも
15分ぐらいかけて並ぶ練習をしたとか・・・、先生方、ご苦労様です。

この感謝祭の主旨は両親、恩師の方への感謝の意味を
込めて開催されます。
会場の関係上、1生徒につき1名のみ招待できます。
ということで今年は母か父を招待する1年生が多かったです。
1回しか行くことができないので、私は今年で最後です、残念weep

来年は恩師、再来年はまた日頃お世話になっている方と
いうことになっているらしいです。

最後に父、母、恩師へ向けて選ばれた生徒が詩の朗読を
して終わりです。 素晴らしい詩で、中学生、高校生でも
こんな素晴らしい詩が作れるんだ! と感心するばかりに一日でした。

120090613_2 

                                                                  

                                                            

                                                                

                                                               

                                                               

                                                               

                                                               

                                                                

                                                                  

                                                             

そして感謝の時間というのがプログラムにあり、来てくださった方へ
お手紙やお花を贈るらしく、それは各自が自分で用意するらしいです。
娘からはミニブーケとお手紙をもらいました。
日頃、何気なくやっていることに感謝してくれているんだと言うことがわかり、
嬉しくまた娘の成長を見れたのでしたweep

20090613a                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ランチ会&美紀ちゃんの追悼会

昨日のランチは皆さんと久しぶりにお食事をしました。
公園仲間の皆さんとPetit Heavenのチカさんもいっしょです。
この会は1年前に亡くなってしまった美紀ちゃんを偲んでの
追悼の会でもありました。

あれから1年、あっという間でいまだに信じられない思いです。
時間が立つほどに懐かしく、せつない思いにかられます。

でもプリンスたちがとても幸せにたのしく素晴らしい環境で
久美ちゃんFamilyと住んでいることはよかったことです。

昨日はフレンチと昼間からワインをいただきました。
美紀ちゃんの席にもワインを注いでもらいました。
とてもお肉料理もお魚料理もそれぞれに美味しく、
デサートの盛り合わせもすごくおいしかったです。

なのに~、またしても写真を撮り忘れましたsweat01
ということで最後に全員で集合写真だけ撮りました。

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

子どもたち、長野へ

昨日、子供たちだけ新幹線で主人の田舎長野へ行きました。
いつも家族で帰るので車なんですが、今回は二人だけが行くので
新幹線で行かせることに。
乗りなれないのでドキドキしていたようですが、
始発から終点なので安心!

無事に着いて楽しくやっているようですが・・・、
行く前日にどらさんの「けらけら」の話をしてしまったもんだから
昨日の夜はちょっと怖かったらしいです、ごめんね。

2009033

2009034

                                                                                                                   

                                                                                                                                                                                  

                                                                                                                    近所のサクラ、一昨日に夕方の写真です。
今日、明日はお花見の人でたくさんになるんだろうなぁ。
ワンズにとっては過しにくい日々がしばらく続きます。

2009031

2009032

                                                       

                                                                                                                                                                                                                                    

                                                                                                                     それからサム君、一時は危ないかもというときもあったようですが
今は意識も戻り、食欲も少し出て頑張っています。
Kencherryさんの愛情、みなさんの応援、祈りが届いたのでしょう!
写真は具合が悪くなる前日のお散歩タイムのときです。

P1000260bjpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

スイーツ断ちの険しい道のり?

去年から甘いものをたくさん食べ過ぎていたので、さすがにお腹回りに

その結果が見事にあらわれてきましたcoldsweats01

娘の受験も終わり、ストレスや疲れを言い訳にもできなくなり、春の卒業式、

入学式に向けてスーツをカッコよく?着るために、甘いものを控えようと

決心していたはずでした。

なのに意志の弱さからまったく実行できず、一昨日の夜もケーキcake

食べてしまった。

パパさんが買ってきてくれて、「やっぱりケーキはその日に食べなくちゃねwink

と言いながら、夜の9時過ぎにパクパクと食べました、はい!

そら&りきの散歩だってボール遊びをしてワンズは走るけど、私はほとんど

動いていないので痩せるはずもなく・・・(;´▽`A``

さぁ今日から再度意を決して、脱スイーツです。

私にはダイエットは無理なので、甘いものだけでも控えなければ、たぶん・・・

そらがじっと見つめています

7

8

なぜならママが食べているのは・・・

11

こんなにケーキがたくさん!

6

子どもが食べたショートケーキの甘い香りがしたのかな、りきは

9

10

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

デジカメ壊れる!そしてNew・・・

一昨日、約4年間使っていたコンパクトのデジカメが壊れました。

前々から調子が悪かったけど、使えていたので買い替えをする気もなく

使っていました。

土曜日のお散歩のときは普通に撮れていました。

が、夜になって画像の確認をしようとしたら、レンズの蓋がしまらなくなり、

終いには勝手に電源をオフしたり、オンできなかったりと写真も撮れず、

カメラに遊ばれている感じannoy

翌日になればまた治っているかもと期待したけれど、とうとう使えなくなったcrying

ショックを受けている私downに主人は「久しぶり家族でヤ○ダ電気とか行く?」

とのお誘いを受け、下見?のつもりが本当に買ってくれた!

出たばかりの新機種、パナソニックのコンパクトカメラ、動画がハイビションで

撮れて、12倍ズーム!これからドンドン改良されていくのだろうなと思いつつも

一番私の使い方に合っていたのでこれに決定!!

が、やはりコンパクトカメラとはいえ進化していて機能もいろいろcoldsweats01

当分おまかせモードなんだろうなsweat01

2009030822120000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

パピーのころ

最近私が覗かせてもらうブログには生まれたてのベビーやころころとした

パピーの画像が多くて、愛らしくて、楽しそうでうらやましいなぁと思うのです。

じゃ、うちだってそらりきの小さい頃の写真を貼っちゃおうっと!

そらが我が家に来たのは2ヶ月半、耳もしっかりとピーンと立ってましたcoldsweats02

でもやっぱりかわいいなぁheart02 2005年 5月Dsc02503bbjpg

                                                                                                               

      

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

お散歩デビューしたころかな

Dsc02521b_3

                                                                                                                     

                                                                                                                   

                                    

                                    

                                    

                                    

                                     

                                                                                                                     

                                                                                                                                                                                                                                        

りきが我が家に来たのは50日に近いころです。 2007年7月

この表情からおわかりのようにハイパーで元気でした。

1_2_2

                                                                                                                   

                        

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                                                                                                   

寝ている顔は天使だねheart042_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)