お散歩タイム

2009年7月27日 (月)

夜の散歩に行くとハロハロ

今日は夕方から大雨でそらりきは散歩なしになってしまいました。
すごい勢いで降りましたrain
部活帰りの長女はセーフ、プール帰りの次女はアウトsmile 
ずぶ濡れになりそのままシャワーを浴びに行きました。

昨日の夜、夕飯後にお散歩に行きました。
私はハロハロの抹茶あずきを買って食べました(夏の定番です)
写真がないのは私は食べて、ワンズは次女にお願いしているからです。
夜のお散歩の楽しみの一つですnotes

0907261

             

            

             

             

              

            

            

            

             

                                                     

少し歩いてからボール遊びをしに広場へ。
久しぶりに思いっきり走っていたそらとりきですdash

0907263 0907262

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

梅雨が戻ってきた?

先週の暑くて晴天の日と打って変わって、今週は雨模様のお天気です。
朝のラジオ体操はやっているものの、二女の学校の水泳教室は中止。
そらとりきのお散歩もタイミングを逃すと行かれくなってしまうので、
空とにらめっこしながら、お散歩に行きます。

先週より気温は下がっているものの湿度は高い!
なのでボール遊びもそこそこにしないと、ワンズもきつい?

090713 090715

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

梅雨明けしてました

今週はずっと暑い日が続いてます。
あっという間に1週間が過ぎて、ブログ更新できないままでしたcoldsweats01

次女は今日から夏休み、午前中友達とプールへ、
今は児童館に遊びに行き、すっかり夏休みモードです。
長女は今日まで学校です。明日は中学校のお友達と初めて
お出かけするので、今から楽しみにしています。

そして私はというと朝の早起きが1時間だけゆっくりできるという少しの
喜びと、ちょこちょことあるお出かけ、後は朝昼晩のご飯の用意かぁ・・・・
とちょっと大変さと嬉しさの夏休み突入へ。

そらとりきもあまり長い時間、お散歩もできず、夕方もいつもより遅めにお散歩に
行きますが、ボール遊びしても前ほどスタミナ持たずですね~。

それでもやはり外に行くのは楽しみにしていますから、もちろんお散歩には行きます!

そらは最近、私よりシオン&ランママになついてボール遊びをしてもらってます。09072

            

            

             

              

             

              

             

                                                      

09073            

             

               

               

            

            

              

           

            

定番の光景、おやつタイム!

09074                

              

              

           

              

              

              

             

              

そして元気なちびっ子トリオ

090716 090717

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ちびっ子達と広場で!

この日はサッカーチームの練習がない日だったらしく、
広場で遊んでいるとシオン君&ラン君、そしてバンビ君が登場。
広いところで走り回ることができました。

0907061 0907062

                 

            

               

               

              

              

             

              

               

                                                      

そらはシオン&ランママが大好きです。
りきに取られないようにそらのためによくボールを投げてくれます。
だからよくシオン&ランママのあとを着いていきます。coldsweats02 私をおいて・・・

0907063           

             

            

               

           

            

           

           

          

サークルに戻ってから、なぜかJ君がボールを独り占め?

0907064             

           

            

           

             

          

                

             

            

この日、ラン君がやけにりきにくっつき、体の上に足をかけたりするので
ボール遊び大好きなりきは妨害されるのがいやなので、「ワンワンangry」と怒ったら、
ラン君がびっくりしてピヨ~ンと飛んで逃げましたdash

0907065           

           

            

              

             

             

            

              

            

仲むつまじい光景heart04 でもこの子達の遊び方は激しいです!

0907066            

              

             

             

             

             

              

             

            

最後はお約束のおやつタイムnote
チャコちゃんとアリちゃんに挟まれると、そらが小さく見えますsmile

0907068

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

蒸し暑い日!

月曜日の雨から一夜明けて、昨日はとてもとても蒸し暑い日でした。
あまりの湿度の高さから、少々ウンザリ気味。

でもずっと外で遊べなかったワンズにとってはうれしい晴れ間。
夕方からいつものサークルでたくさん遊びました

そら&りきも夏気分でアロハシャツを着てお散歩note090623b1                        

                  

                  

                  

                    

                  

                  

                  

                

この日は珍しくアリちゃんのほうから、何回かりきに近づいていましたheart02

090623b2                

               

                

                 

                 

                   

                

                 

                                                    

ワンズの視線はミミちゃんママの持っている物に集中upwardright
残念ながら、これは人間用のお土産、花豆饅頭を配ろうとしているのです。
美味しかったです、ごちそうさまでしたdelicious

090623b3                 

                   

                   

                

               

                             

                

                 

                                                      自分たちのおやつでないとわかると・・・

090623b7               

                

              

                

                

                

                

                 

                                           

バンビママがお菓子の袋を取り出すと、いっせいに群がりますsweat01

090623b8                 

               

               

                                   

                 

                 

                

                                 

                                                   

最後にミミちゃんのかわいいお顔をheart04
いつもカメラを向けると、お顔をそむけてしまいかわいいお顔を
撮ることができないのですが、ママに抱っこされている今日はチャ~ンスです。                                 

090623b6

                                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

今日の早朝散歩

ここ何日かお天気がはっきりしませんね。
今日は午後から雨かもしれないという予報だったので、
長女を送り出してからすぐにお散歩へrun

ちょうど広場でのラジオ体操が終わり、ボール遊びのチャンス!と
思いきやサッカー少年たちの自主的な朝練?が始まったので、
今日は私の運動不足のためにも、歩くことにsign04

きれいにお花が朝から咲いていました。

090616b1 090616b2 090616b3

                

                  

                    

                  

                  

                   

                

                                                     

お散歩の中間地点、いつもこの石の上で一休みします。

090616b4                 

                 

                

                 

                

                

                   

                  

ここは秋になると黄色い絨毯一色になります。
(写真は昨年の12月初めのころです)

090616b5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

かわいいお客様が来ました~

娘の行事から帰ると着替えて、すぐにお散歩へdash
なぜならチャコ&アリちゃんママのお友達のお家の子になった
りモちゃんの子、ヒメルちゃんが来ると聞いていたからです。

Kencherryさんのお宅からちょうど、皆さんいつものサークルに向かう
ところでお会いできました。

ヒメルちゃんは今日が初めて地面に降りたということで、
最初は動かなかったけど、すぐにチョコチョコ歩き出しましたheart04
Kencherryさんの子、キラちゃんも一緒に来ました。

ボケていてあまりよく撮れていませんが、ヒメルちゃんとキラちゃんですheart01

0906133 0906134 0906135

                    

                   

                      

                      

                    

                    

                    

                                                     

Kencherryさんがシャイで困ると言っていたキラちゃん、
今サークル一番のやんちゃのバンビ君と負けずに遊んでいますimpact

0906136 0906138

                     

                     

                     

                      

                    

                    

                                                    

こちら大人組!でかく見えますup アリちゃん、毛量がすごいなぁ!

0906139 09061311 0906137                      

                     

                     

                    

                     

                    

                    

                                                    

たくさんの先輩シェルティに囲まれてビックリしちゃったかも
しれないけど、懲りずにまた遊びに来てね、ヒメルちゃんwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

りきを散歩するそら!

短期集中消耗タイプのりきと長期体力温存型のそら、
ボール遊びをしてもりきは全力疾走して疲れると、ボールを途中で
落として、それをそらが拾ってきます。
で、りきは本当に疲れると日陰に行って座ってます。
そらはいつまでもボールを投げてと催促してきます。

そんなそらがりきをお散歩することにwobbly
というのは嘘でそらりきパパが歩くのが早いそらと疲れ気味でゆっくりのりきと
歩いていて、そらにりきを託すことを思いついたようです。

ということでりきのリードにそらのリードをくぐらせて、りきを引っ張らせようとする
魂胆でしたが、そらにしてみればいい迷惑だったようです。

0906sanpo2 0906sanpo3 0906sanpo4_2

                 

                  

                   

                

                 

                 

                  

                                                      

公園の緑地コースにアジサイが咲き始めました。

0906sanpo1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

朝のお散歩でKencherryさんのワンズと!

一昨日、いつもの時間より朝のお散歩が遅くなり、広場にはだれもいませんでした。
そこで広場貸しきり状態でボール遊びしていました。
でも保育園児が遊びに来たので、リードを繋ごうとしたときに「○○さ~ん」と
私を呼ぶ声が・・・

Kencherryさんのスタッフのエミちゃんでした。
3頭のシェルティを連れて自転車で颯爽と走ってきます。
ポーちゃん、リモちゃん、ヘンリー君でした。

09060osanpo5                 

                       

                 

                  

                  

                 

                    

                  

                                                      

この子はりき?  いえ、りきより1ヶ月年下ですでにチャンピオン完成
のヘンリー君です。
ヘンリー君、ショーのときとは違って、ぜんぜん止まってくれませんでしたbearing
落ち着きなくやっぱり「変な子ヘンリー」? あ、これはKencherrtさんが
言っていたのであって、私が言ったのではないですよ。

なんとか必死で取った写真ですsweat01

09060osanpo1_2 09060osanpo2                   

                  

                

                  

                 

                 

                

                    

                            

トライの子達、りきとヘンリー君は似てます。
でもりきは相変わらず毛量が少ないshock

09060osanpo3                  

                   

                 

                

               

               

                  

                  

                                                     

2ヶ月前に9頭ものベビーを立派に生んだリモちゃんnote
皆かわいいから、すぐに決まってオーナーさんのところへ行きました。
リモちゃん、まだ細細としています。

ポーちゃんは本当に人懐こくて、すぐに寄ってきてくれました。

09060osanpo4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

なぜ同じ方向を見るの?

先日のお散歩タイム、Petit Heavenさんにセミオーダーして作ってもらった
お気に入りの生地と柄のTシャツheart01の写真を撮っていました。
帰宅してパソコンに取り込んで見て気づきました。

よく同じ方向を見ていることがありますが、この日もそうです。
その先に何かあるとかワンちゃんがいるとかではないのです。

ワンズって不思議なこと、謎なことがたくさんでおもしろいです。

Morning_walking09052 Morning_walking09053 Morning_walking09054 Morning_walking09055                

         

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                                                      

そらはよく歩きながら、私を見上げますheart04
りきはほとんどそらを見ていますcoldsweats02

Morning_walking09051_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧