その他

2009年8月21日 (金)

URLのお引越しのお知らせ

大変ご無沙汰しております。
夏休みに入り、すっかりブログの更新をサボっておりました。
あまりに更新しないので、心配してメールくださった方もいましたweep

そらとりき、私たち家族はすごく元気です。
先日長野から戻り、今は遊び疲れ気味です。

このブログを見てくださっている皆様にお知らせがあります。

ブログのURLを変更しました。

今後は下記URLよりブログに遊びに来てくださいませ。
お待ちしておりますnote

http://sora-riki2shelties.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

最近の私は大丈夫?

今日も気持ちよい風が部屋に入っている中、そらとりきは眠りについています。
こんなときは私もお昼寝したくなります。

今日はPTA会費yenの集金日なので集金係りの方が朝から集まっていました。
そんな私は児童名とPTA会員名を書く用紙に記入もして
あとは封筒に貼ってお金をいれるだけの状態にしておいたのに
昨日の夜いくら探してもないsweat01
会計役員の方が同じクラスなので、電話してその旨を伝えたら
直接封筒に名前と金額を書いてくれれば大丈夫とのお言葉weep スミマセンdespair

先日も次女の自転車教室の申込みとその認定証にはる写真を
出す用紙を無くし、友人にコピーしてもらいました。

ほかにも何回か無くしてしまい、後からこんなところに!ということが頻繁です。
自分のものをどこに置いたかを忘れるくらいはあったけど、子どもの提出書類を
無くしたりすることはあり得ないくらいなく、むやみに言ってはいけないことかも
しれないけど、「若年性痴呆症」かと頭をよぎるくらい、物を見失う。
でも食べることは忘れない。

本当に不安なんですけど・・・・、大丈夫かな、わたしshock

こんなときは写真のようなそらとりきになりたいbleah

Sorariki3                     

                     

                     

                    

                     

                     

                      

                                                     

りきはお昼寝のときも夜に寝ているときも寝場所移動しますleftrightupdown

Sorariki1_2                     

                     

                     

                      

                     

                     

                     

                     

                         

そらはいつも私の足元の近くで寝ていますheart04

Sorariki2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

2008年、すべての方にありがとうございました

2008年ももうすぐ終わりです。

今年は大きな悲しいお別れとたくさんの嬉しい出会いがありました。

この1年自分のこと、子どものこと、家族のこと、友人のこと、

本当にいろいろなことがありましたが、すべて無駄なことではないように

したいと思います。

また来年も充実した年でありますように!

ワンズとともに!R00140011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

帰国中の友人&子供たち

先日、イタリアンを食べに行ったときの写真に前方2名からクレームがあり、
撮り直したものをアップしてほしいという依頼があったので再度アップしますcoldsweats02
まぁこの写真もどうかなぁって感じですがbearing

この日は子供たちは10時半から3時までプール、大人は別場所でお茶したり
食事したりと子育ても楽になったと実感したりしたhappy01
そのあと友人のマンションに移動し子供たちはカラオケルームで盛り上がり、
大人たちはそこのラウンジで合流してお茶し、それから帰国した友人の
リクエストで回転寿司へ。

盛り上がる子供たち、大人よりも食べていました。
年に1度会うかどうかの子供たちだけど、毎回楽しそうで仲がよいことは
親としても嬉しい限り。

そして親となった私達もそれぞれにありながらも、会えば学生時代に
戻ったかのようにからかいあったり笑ったり、まじめな話もしたりで
楽しい時間を過ごすことができることにまた嬉しさを感じるのです。

まだまだこれからも子供のこと、親のこと、自分達のこといろんなことが
あるだろうけど、良いことも悪いことも話せる友達でいようねscissors

1_2 2_2 3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

次女とワンたち

次女は9歳になります。将来はデザイナーt-shirtを目指していますsign02

以外にワンの対応もうまく、そしてなかなか厳しいおねぇちゃんです。
私が「ワン達の水を取りかえてあげて~」と言えば
「ワンたちじゃない。そらとりきでしょthunder。自分が人間たちって言われらどうよ?」と
突っ込んできて怒ります。まぁそう言われれば何も返せず・・・

上の娘が普段塾通いでいないので、寂しいのかなという心配は皆無paper
ひとりで好きなことしたりして部屋を占領しています。

夕飯の用意も手伝ってくれるんです。これからもよろしく~R0012810jpg

R0012816c_2

R0012817

| | コメント (2) | トラックバック (0)