イベント

2009年6月 4日 (木)

10才の誕生日

6月2日、次女の誕生日birthdayでした。
平日だったので、家族だけでささやかにお祝いしました。
娘のリクエストでイチゴタルトとお寿司です。
早いです、下の子は赤ちゃんのときに本当に手がかかって抱っこしていないと
泣いてしまい、それも私以外では泣き止まず、お風呂にもゆっくりと入って
られなかったこと、眠れなかったことをを思い出します。
放っておくと自分の両足の指を擦りながら泣くので皮がむけることもありました。
そう思えば今の反抗期?は楽なのでしょうか・・・

この次女に聞かれてびっくりした最近のこと。
今、テレビなどでやたらリストラの話題があるので、パパがそうなったらどうしようと
子どもながらに不安を持っていた次女。2日前のこと、
娘:「ママ、パパって最近会社に行ってる?」
私:え、行ってるよ、何で?
娘:だって最近帰ってくると普段着だから、本当に会社行ってるのかな?
私:え~、ちょっと今更・・・sweat01。パパの会社って普段は私服で通勤していいんだよ。
  お客さんのところに行くときはスーツを着ていくけど。それはあなたが生まれる前から
  ずっとそうなんだけど。
娘:あ、そうなの。そうだっけ。最近、スーツ着てないなと思って気になったの。
  よかったよ。パパは大丈夫だよね。
私:まぁ、今はね!この先はわかりませんが・・・

きっと不安が今までのことを忘れさせてしまったのでしょうdespair
主人の会社はフレックスタイムがあるし、比較的通勤時間が短いので子ども達より
後に会社に出て行くことは当たり前なので、そこも違いますしね。
まぁ娘の不安が解消されて、よかったですhappy01
ということでそんな不安がる可愛い娘たちのためにパパさんには頑張ってもらわないとpunch
って「お前も働けよ」って聞こえてきそうですがcoldsweats01
娘二人とも二ケタの年です。元気です、生意気になりつつありますsmile

我が家で一ケタ年齢はそらとりきだけになりました。
そらもりきも二ケタまで、もちろんその先もお祝いできるように
一緒に生きていこうね。ママはそのとき50代になってるけどcoldsweats02

Blog09061_2 Blog09062 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

運動会でした

昨日は次女の小学校の運動会でした。
土曜日は延期になり、昨日も怪しいお天気ながら開催。
最後の高学年リレーで土砂降りになりましたが、無事に終わり、
今年も赤組の勝利、次女は白組でしたcoldsweats01

長女は赤組だろうが白組だろうが小学校生活6年間、一度も勝利組に
なることなく卒業しましたweep いまだにそれを言っては悔しがっています。
そんな長女にとってもこの運動会は同窓会のように、クラスメートたちと
近況報告をして楽しい時間を過ごしていました。

私たち親は子どもが一人だけ出ていると、競技の間の時間があるので
あっちこっちと場所移動して写真を撮らなくていいので楽でした。
ただお天気がビミョウな朝はお弁当を作るかどうかで悩みますが。

4年生は80メートル走です。5人一組で走ります。結果は・・・

09051 09053

                  

                 

                 

                 

                 

                   

                 

引っ張り棒競技、転んで引きずられる子もいたりして、そうすると先生が
慌てて止めにはいったりしてました。

09055

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

りき、2歳のバースデイ

今日はりきが2歳になりました。Happy Birthday,Rikisign03
ワンたちには誕生日ってなに?って感じで変わることなく過ごしています。

2月のそらの誕生日にうっかりケーキを買い忘れたこともあり、
りきも次女にケーキの絵を描いてもうらことにしました。
が、今日の昼間に吉祥寺に行ったときに、わんのご飯やおやつを
売っているお店の前を偶然通りかかり、カットケーキとおもちゃを購入。

とりあえずこれでりきの2歳の誕生日会をしましたwink

Photo                     

                    

                      

                   

                     

                     

                     

Birthday4_2                    

                      

                     

                           

                     

                       

                                                                                                                                                                                                じつは そらとりきがこんなにたくさんのケーキを食べるのは初めてで
すごい勢いで食べていました。

Birthday2                    

                    

                         

                     

                                                                                    

                     

                       

Birthday3                     

                      

                   

                     

                     

                       

                                                 

                                                     

りきはまだ毛量が少なくほそ~って感じですが、この秋ぐらいからはぐっと
増えてくることでしょう~、たぶんBirthday6 shine

                    

                       

                       

                            

                          

       

                                                      あっという間の2年間でした。
そらがいるときから楽しかったけど、りきが来てより楽しい毎日に
なりました。家族もみんな、そらとりきが大好きです。
これからも楽しく過して行こうね。

今後もそらとりき、そして私もどうぞよろしくお願いいたします。

                   

                     

                                                                

                          

                                                                                                                                                                                                                                 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

アジアインターに行ってきました

昨日、ワン仲間の皆さんと東京ビッグサイトで開催されたアジアインターに
行ってきました。 たくさんの犬種と人でした。

ただ昨年よりお店の出店数が少なかったような気がしますが、
私たちのお目当てはPetit Heavnさんのお店!駆けつけました。
お洋服も買えて満足です!

Kencherry Familyのトップバッターはヘネシー君とKencherryさんsign01
爽快な走りのペアでした。Kencherryさんが本当に痩せていたのでびっくり!

Asia_inter2 Asia_inter3

                       

                                

               

                                                     

                          

                     

                    

                      

次はカナダからきたチャンピオン犬のスノボ君とミワちゃんペア
20頭もいるかと思われるチャンピオン犬の中で、ひときわ光っていた
ミワちゃんとスノボ君、何かが違っていたこのペアです。

Asia_inter7

Asia_inter8

Asia_inter10

                 

                    

                   

                       

                    

                      

                     

                    

                   

                                                      そして札幌からいらしたmagellanさんお嬢さんのハンドリングで
ミチュちゃんの出陣ですheart04
息もぴったりのペアでした!

Asia_inter12_2

                    

                     

                   

                    

                  

                    

                   

                  

                        

                                                      

この日、波に乗っているミワちゃんと今度はリリィちゃんheart02
公園で遊んでいるリリィちゃんとは違って、しっかりショードッグに
なっていました。
今、毛量が少ないから慣れのために出すだけと言っていたKencherryさん。
ところが2席を取りましたscissors 
ミミちゃん&リリィちゃんママ、おめでとうございますshine
隣には2月まで一緒に働いていたNOBさんがハンドラーとして
参加していました!

Asia_inter14

Asia_inter15

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

お花見会

今日はお昼からお散歩仲間の皆さんとお花見をしました。
朝から風が強くて大丈夫かなと心配していましたが、集合した時間には
風も止み、落ち着いてご飯を食べることができました。

皆さんで持ってくるもの、買ってくるものを振り分けてたくさんのものが
テーブルに並びました。昨年同様、どんどんなくなしましたがdelicious

いつもと同様に毒舌な皆さんで本当に楽しい方々で、特にKencherryさんと
小川さんのお互いの言い様は笑えましたね~happy01

Hanami1

Hanami2 Hanami3

Hanami4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

お花見会

昨日はお天気もよくお花見日和で公園にも人がたくさんいました。
私は朝から外出してたので、途中から子供の保育園時代の
仲間のお花見会に参加。 卒園してから毎年やっています。
しゃべる、飲む、笑うと楽しく親はやっていて、子供たちは
というと普段ばらばらの小学校に行っていても年に2回会うので、
違和感なく集まって近くの公園や広場に遊びに行き、
お腹がすいたら戻ってくる、また遊びに行くの繰り返しです。

写真はもう夕方なので少し薄暗いです。
寒くなってきたので膝かけ必須です。

2009031120090310

                                                                                                                                                                                                                                          

もう暗くなり冷えてきたので、そろそろ解散か?と言っているのに
突然ガスコンロとフライパンを出してお肉と野菜(だけのはずが
いろいろ残り物を一緒に炒め出したwobbly)を焼き始めた。
まぁ美味しかったです

20090312

       

                                                                                                                     

                                                                                                                  

一 昨日の桜、咲いているように見えますがまだ満開でないです。

2009034

    

                                                                                                                   

                                     

お花見をしている人の多さに、食べ物の匂いに落ち着かず、
キョロキョロしていたそらとりきです。
10枚ぐらい撮ってなんとか使えそうな写真がこれ!

   

2009031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

そら4才の誕生日♪

   birthday今日はそらの4歳の誕生日でしたbirthday
早いものです。今まで病気やケガをすることなく育ってくれました。

父が亡くなる10日前にに我が家にやってきたそら。
ワンが家にいたらなぁという気持ちはあったものの、そのときは介護、看病、育児に
追われワンのお世話までは無理という気持ちでした。

それでも癒されたくってこの頃はペットショップを見つけると立ち寄り、抱っこさせてもらって
いました。そらと出会ったときも同じような状況でしたが、なぜかこのときはどうしても
目が離せず、2ヶ月半のそらは他のワンに比べると小さくてかわいいというほどでは
なかったでしょうけれど、私にはこの子しか目に入りませんでしたlovely

帰るに帰れずにいた私を見ていた主人がお店の人と話して「商談中」の札を貼って
もらって帰宅後、おばあちゃんの承諾を得て翌朝すぐにそらを迎えに行きましたhappy02

それから1回だけ1日預けなければならないことがありましたが、それ以外はずっと
一緒です。
そらがいてくれたお陰でいろいろとあっても、支えてもらって頑張ってこれた気がします。

なのに、なのに私ったらバースデーケーキを買うことができませんでしたcoldsweats02
絵を描くことが好きな次女に「ケーキの絵を描いて」と頼み、快諾してくれました。
長女は「なぜケーキがないのか」「パパは忘れずにケーキを買ってくるだろうか」と
本物のケーキにこだわるdespair なぜなら自分が食べたいから・・・  ま、私もそうだけど。

お詫びに今日のワンのご飯はすべて手作りしました。
シンプルに見えますがお米以外に8種類ぐらい具がはいっているんですよsweat01

Sora4th1

                                                                                                                                           

                                                                                                                     

デザートは頂きもののバームクーヘンとイチゴ! でもあげたのはイチゴだけですhappy01

Sora4th2_2

                                                                                                                     

                                                                                                                                     娘が描いてくれたケーキの絵です

Sora4th3

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

記念撮影をしました。

そら:「ケーキ本物じゃないし、写真撮るからジッとしてろって怒られるし、
    なんだかなぁ・・・sad

Sora4th4

Sora4th5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

一日坊主?

初日に書いただけで終わりかと思ったブログcoldsweats01

何かと忙しかったのです。というのは言い訳ですね

ちょっと前に戻って5月20日で1歳になったりきのお誕生日の時の写真と

先日9歳になった娘のケーキbirthdayをはります。

Rimg0211_5 P1030052_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)