お出かけ

2009年7月25日 (土)

夜の青山へ

先日、夜のお出かけ定番メニューのカレーを作って、夜の青山へ行ってきました。
この日はそらりきパパも早めの帰宅をしてくれたので、安心して外出できましたwink

この日の目的は洋服の展示会とお食事restaurant&飲みbeerbottle

「Stella Chiffon」と言うブランドで友人の友達がデザイナーさんです。
いつもは平日の昼間に連れて行ってもらうのですが、今回はnightです。
私はここのお洋服が大好きなので、展示会に連れて行ってもらっては
気に入ったものを予約してきます。

少しだけ写真でその様子をご紹介します。

Stella1_2 Stella3_2              

            

           

            

              

             

             

            

              

                                                    

展示会終了後は皆で大人の居酒屋beerへ・・・
ちょっと学生が入れるようなお店ではなく、居酒屋らしく適度な賑やかさと
でも落ち着いたお店のフインキと客層でいい感じででした。

私の友人は(私よりちょっと?年上upですが)セレクトショップで働きながら、
カラーコーディネータの先生もしている忙しいながらも落ち着いたパワーを
持っている方です。 
デザイナーさんは(私よりかなり下down?)才能とユーモアと回りを盛り上げる
パワーと持つ魅力的な方、もう一人の方はこの日初めてお会いしましたが、
北海道から一人で出来て、専門の学校に行きずっとこちらで
お仕事している頑張っているrock方です。

日頃、主婦で母である私にとっては、自分の好きな仕事をしながら、楽しみつつ
壁にぶつかりながらも頑張っている人たちと話すのは、とても楽しくよい刺激impact
受けるので貴重な時間です。

なぜか日頃、あまり主婦や母として見られる事が少なくcoldsweats01、また介護しているようにも
見えない中途半場な人間despair?ですが、上記の皆さんのようにはなれなくとも
おしゃれ心を持ち、美味しいものを食べて日々楽しく過ごしていけたらなと思うのでした。
そしてその日常に家族、そらとりきがいてくれることも大切な活力剤です!

今日はワンズとはまったく関係ない話ですみません。

で、いつものことですが最初の1品だけ写真を撮りましたが、あとは食べて飲んで
すっかり忘れてしまったので唯一の食べ物の写真です。

Stella4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

鴨川シーワールド

  先日のお休み、家族で久し振りに遠出してきました。
行先は鴨川シーワールドです。
朝の9時過ぎに出発したのですが、首都高もアクアラインも渋滞なく
10時半には到着していたでしょうか。

090705b6                         

                         

                         

                        

                     

                          

                        

                         

                         

                          

                           

                        

                       

                                                    

シャチの口先に乗るお姉さん、すごいです!

090705b7                          

                         

                        

                         

                        

                         

                        

                         

                         

                         

                         

                        

                        

                         

ラッコの親子? 可愛かったです!

090705b3

                       

                      

                     

                    

                    

                    

                    

ニモちゃんと喜んで見ていた子供たちでした。

090705b2                            

                          

                          

                         

                        

                         

                                                    

大きいズッキーニ!
帰りに寄ったお寿司屋さんで地場で採れたものものだから
持って帰りなさいと言われ、いただいてきました。
オリーブオイルで焼いて塩味でいただきました。

あ、写真ないけどこのお寿司屋さん、すごく美味しくてお任せコースで
出てくるもの全部美味しかったんです。
子どもたちもカウンターに座って、たくさん食べて贅沢なお寿司に大満足delicious
(いつも回転寿司ですから~coldsweats01

090705b8                          

                          

                         

                        

                         

                        

                                                    

夕方、お留守番組のそらとりきを連れてみんなでお散歩へ・・・
行ったのですが、カメラのバッテリー切れでこんな写真だけbearing

090705b9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

「ROOKIES」観て来ました

今日、次女は運動会の振替休日、長女は試験休み、旦那は代休と
平日にもかかわらず皆が休みだったので、お昼から映画movieを観て来ました。

他の小学校も振り休が多かったらしく、映画館にはたくさんの子どもと
映画感謝デー(1000円で観られる)と重なり、13時15分からの
「ROOKIES」の席は完売でした。
我が家はネットで予約して行ったので大丈夫でした。

皆さんご存知のように昨年大ブレイクしたTVドラマの「ROOKIES」。
映画版で完結ということです。
私はテレビで放映されているときは、全部は見切れなかったのですが、
子ども達と旦那は夢中で見ておりました。

なにより娘の塾の先生が川籐先生ファンでなにかと生徒達に言葉を
引用して、やる気をださせていたのが印象に残っています。
(その塾の先生、初日の初回に観に行き、隣の席の彼女もびっくりするぐらい
 最初からウルウルとして、もう後は号泣cryingしたとかcoldsweats02

なので私もRookies=塾の子どもたち=塾の先生という繋がりになり、
やっぱり観に行かないとかなと珍しく邦画を観る為に映画館に行きました。

映画の内容はこれから観られる方もいるので書きませんね。

結果はわかりつつもドキドキしながら見てました。
先生やメンバーの頑張り、言葉は今の自分に子ども達に伝えたいことが
多かったなという思いが強く残った作品です。

ただ長かったです。アイスコーヒーを持ち込み、冷房も効いていたので
途中でおトイレに行きましたdash これも珍しいことです。
でも何人もいましたよ、そういう方たち。

Rookiesjpg                 

                 

                 

                

                 

                 

                 

                                                     

お留守番組のそらとりき。
そらは夕飯を作る私の近くで、私をずっと見上げていましたheart02

Room09051_2                      

                     

                    

                   

                     

                    

                      

                    

                    

                     

                                          

りきはお気に入りの場所、階段のコーナーで 上から降りてくる人、
下の部屋で動く人を見たりしては寝ています。

Room09052

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

お化け屋敷&ターミネーター

もう日数がだいぶ過ぎてしまいましたが、先日の休日に友達家族と
とても久しぶりに(3回しか行ったことないです)お台場に行ってきました。

目的は未来館でやっているイベント、「お化け屋敷で科学する」
ぜんぜん恐がりでない友達の旦那(というか旦那が私の同級生だから友達か)と
それほど恐がりでない私!と超恐がりの友達の息子、恐がりの奥さんと娘と
うちの娘の6人で入りました。

ぜんぜん恐くないのに恐がる4人shock
お化け屋敷を出るとなぜ人間は恐がるのかということが科学によって解説されて
いるものが、掲示されていました。
読んでいるときはフンフンと思っていましたが、今は忘れましたcoldsweats01

Odaiba6                          

                          

                            

                              

                           

                          

                         

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                           

同時開催されていたのがターミネーター展(友達はこっちが目的?)
こっちのほうがおもしろかったですsign01

Odaiba1 Odaiba3 Odaiba4 Odaiba5

                      

                       

                     

                      

                      

                         

     

なつかしいアイボくん、可愛かったなheart01

Odaiba7                      

                   

                     

                     

                     

                     

                     

                     

がい骨くんは友達sign02

Odaiba10_2                              

                               

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                                  

 

金魚釣り大好きな娘ですheart04 18匹は釣っていたかな。

Odaiba16

Odaiba15                     

                    

                   

                     

                    

                     

                      

お台場の夕日とベイブリッジです

Odaiba13

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

親友の娘さんのお芝居

一昨日、親友の娘さんがやっているお芝居を観に行きました。

ステージというものはなく、部屋の真ん中がステージで観客は前と横に並んでいる

椅子に座ってみるので、役者さんがすごく近いcoldsweats01 

女性3人だけの出演によるお芝居だからどんなものかと思っていたら、予想以上に

おもしろくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

それにしても彼女が赤ちゃんのころから知っているので、こんなすてきな女性heart02

成長して驚きと嬉しさといろいろな思いで見てしまいます。

まぁ自分も年を確実に取っていることも実感sad

もう一人の親友も高校1年生の息子さんを連れてきました。彼のことも赤ちゃんの

頃から知っている。男の子って年頃になると話さなくなったりするものかと思って

いたけど、普通に会話してくれるし、うちの子供たちがいれば面倒も見てくれる

良いお兄ちゃんshineに彼もまた成長しています。二人ともこの先が楽しみの有望株です!

200902123 200902124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

初詣に行きました

今頃、初詣のことをアップするのもどうかと思いましたが、やはり載せてしまいます。

1月3日、地元で大きい八幡宮に初詣にいきました。

この日になると並ぶほどでもなく、ゆっくりとお参りできます。

もちろんお昼ご飯もここでいただきます。

上の娘と私と主人は「ねがい文」を書いて祈祷料を気持ちばかり入れて箱へ。

下の娘は絵馬になにやら書いていたけど、「あっち行ってて」と言われ、

上の娘同様何を書いたのかわかりませんでした。

こうやってだんだん親に秘密が多くなっていくのでしょう。成長してるってことだから

仕方ないですね。でもきっとパパは寂しいんだと思いますよweep

何はともあれ、お参りにも行けて美味しいものを食べて娘も塾通いの毎日、

少しは気分転換できてたらいいんだけど。

Hastumoude1 Hastumoude2 Hastumoude8 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

大晦日に公園で!

スイスに住んでいる友人がまたしても急に帰国してきました。

と言っても12月半ばに来て今日帰国してしまいます。

彼女が帰ってくると忙しいながらも皆、都合をつけて必ず会います。

この日は前日の暖かさとは打って変わって9℃しかない日shockでしたが、

友人達がどーしてもワンズに会いたいというので、お昼ご飯fastfoodを買って

世田谷にある某公園で会いました。

対面のとき、「きゃ~、かわいいlovely」とか「うわぁ~、カッコイイhappy02」など

感想それぞれ。

昼食を食べてひとしきり話をした後、お散歩タイムへ・・・

ちょっと放してボール遊びをさせる様子を見せると、友人達も楽しそうでしたが

ボールを投げさせてみれば2メートルも飛ばないcoldsweats02 そらりきも拍子抜け\(;゚∇゚)/

でも大人も子ども(ずっと遊具で遊んでた)も楽しい時間を過ごせました!

K子&子ども達、気をつけて帰ってね。

出張から先に帰国しているご主人にもよろしくお伝えくださいwink

K_park1 K_park2 K_park3 K_park4 K_park5 K_park6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

妙義山へGo!最終編

引っ張ってきたネタも今日でおしまいにします。

山からおりてきて、疲れてお腹もすいてあまりご機嫌よくない娘達bearing
けれどローラー滑り台を見つけて、俄然やる気満々になって坂道を走り出したdash
私たちとワンズは着地地点まで歩いて待つ。
結構長い滑り台なので、降りてくれば上まで上がるのが大変。

でも子ども達はさっきの疲れ具合が嘘のように3回繰り返しやりましたsign01

1_5 

2_2

                      

                     

                      

                     

                          

                         

                     

そらもやる~と着地点から走って上がって楽しそうに降りてきた。

3_2

                         

                       

                     

                     

                     

                       

                     

                     

りきは無理に乗せられたもののローラーが動くのにビックリして怖そうだった。

4_2

                     

                     

                      

                       

                      

                    

                     

                    

そして近くのコスモス畑へ。でももう時期は過ぎてほぼ終わっていたweep

以下の写真は下の娘の撮影です

5_4 6_3 7_2

                      

                      

                      

                      

                     

                        

                      

そらとりきは楽しそうにしていましたheart02

家族みんなで出かけるのは久しぶりだったもんねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

妙義山へGo!山歩き編

  久しぶりにワンズと山道を歩きました。

距離としてはたいしたものではないけれど、所々厳しい道があり苦しかったsweat01
だいぶ体が鈍った?衰えた?と実感したshock
しかし、そらとりきは元気元気で疲れを知らずひたすら歩いてました。

まずは妙義神社へお参り

1_3

 

                        

                         

                           

                           

                           

                          

                          

                             

                         

                            

                                                     と思ったら本殿は雨天災害により閉鎖中でした。残念down
でもこの階段を上がらずにすんでちょっとホッとしたような・・・

2

                       

                        

                           

                           

                       

                         

本殿への階段まえにある波己曽神社(はこそしゃでん) 

3

                            

                        

                            

                        

                          

                         

                          

こんな道が何箇所かあり、子ども達もワンズもがんばって登りました

4

                             

                             

                        

                            

                         

                         

                         

第一見晴台からの眺め。残念なことに紅葉にはまだ早かったsad

5

                          

                             

                          

                             

                          

                                     

                             

この上は第二見晴らし台です。鎖を持って上がるとところと横から急な道を
上がる2通りがありました。

7

8_2

 

                              

                          

                            

                             

                          

                                                     

さすがにそらりきはここからは上がれないので、もうひとつの道から・・・・でも

6_2

                                   

                                   

                              

                               

                              

                              

                          

アップダウンがある山道、往復3キロ足らずだったけどけっこう大変だった。
でもみんながんばりました~
上の娘も最近、少し煮つまり気味だったから、気分転換になっかな。
山歩きが好きでない娘ですが、お姉ちゃんだけあって文句言わずに頑張って
歩いて、妹を励ましていました、さすが!!

降りてきたところのそら&りきです。

9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

妙義山へGo!車中編

2日の日曜日に久しぶりに家族で遠出してrvcar妙義山まで行ってきました。

朝、6時出発予定が遅れること1時間の7時に出発dash
途中事故渋滞などあり到着したのは10時を過ぎていたかもしれません。
そらは一度も車酔いしたことないけど、りきは・・・やっぱり2回ほど吐きましたweep
1回目はなんか様子がおかしいことに気づき、ペットシートの上にうまくキャッチ!
2回目は油断して居眠りしている間にひざ掛けのフリースに吐いてましたwobbly

まぁ、仕方ない!可愛そうに、やはり気持ち悪くなってしまうんだな。
でも帰りは山歩きで疲れたのかどうかはわかりませんが、
吐かずにおとなしくしてましたよ。

 ガソリンスタンドのお兄さんの動きをずっと注目してるりき

Miyougi_car1

                 

                  

                  

                   

                

                     

                    

                    

                

そらは車に乗ると落ち着いてないので大変です。いつもはクレートに
いれるのですが、今日ははりきを出しているのでそらも開放です。

Miyougi_car2

                      

                 

                    

                

                 

              

                

                  

                 

                                                     

落ち着いた様子のりきですが、その後大変なことに!

Miyougi_car3

                    

                     

                     

                   

                   

                   

                  

                 

                

                                                     

朝食の残りのパンを娘が食べだすと乗り出すそらとりき!

Miyougi_car4

                

                  

                    

                   

                    

                 

                   

                    

                  

やっと到着して早く降りたいそらとりきです!

Miyougi_car5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧