食事編

2009年5月 8日 (金)

お腹が空いたので・・・

いろいろとやっていたらお昼ご飯を食べそびれました。
お昼前にビスケットを食べたりしたから、ちょっと満たされていたものの
やはりお腹が空いてきましたsad

だけど今から食べたら夕飯は食べれなくなるというか食べれるけど、
食べたらまずいことになるので、連休中に家族で食べに行った「大勝軒」の
ラーメンnoodleとデザートに食べた不二家のケーキcakeの写真でも見て、食べた気分に
なるかな~、なんてなるはずありませんsign03

この大勝軒のラーメンは有名なのでご存知の方もいるかと思いますが、
でか~いドンブリに2人前のラーメンが入っています。
それで1人前なので、子どもと一緒だったら二人でひとつを頼むのはOKですが、
大人二人でひとつはだめなのです。
以前は一人で食べれたのですが、今はさすがに無理paper
ということで我が家は4人で3つ頼んで次女に食べれ分だけ分けるという方法です。

それでもお腹いっぱいになるのに、帰りにデザートのケーキなんて買って帰ろうと
太っ腹のそらりきパパの提案に子ども達ものって、お家でいただきましたdelicious

いったい、いつになったら私のダイエット生活は始まるのでしょうかcoldsweats01sweat01

P1010034_2 P1010033 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

優雅な気分でDinner!

先日ブログにも書きましたが、子供たちは主人の田舎へ。
ということで私は昨日はお外でご飯です。

以前から友人(娘に卒業祝いの花束をくれた方)に
パリにいるかのような錯覚になるお洒落で美味しい
フレンチレストランがあるから、行きましょうと
お誘いをしてくれていたのですが、なかなか実現できず、
昨日の夜、やっと行けることにnote

場所は青山にあるビルの10階、窓際を予約してくれていました。
もう入った瞬間からパリだheart04 素敵なお店ですshine
(私はパリには結婚前に1度しか行ったことないのですが)

コースのお値段の種類はありましたが、一番お安いので
充分過ぎるぐらい満足できます。

まずは好きなオードブルを2種選べます。
1品はサワラのマリネ、もう1品は温泉卵と地野菜の・・・・sweat01

Benoit1

 

                     

                      

                                              

                             

   

                 

メインディッシュ 友人はメバルのソテーと新玉ねぎとトマトの・・・・sweat01

Benoit3

                              

 

 

                                                                    

  

  

                  

私はスズキのオーブン焼きと新じゃがの・・・・・sweat01

Benoit2

  

                             

 

 

                                                                            

                         

                       

                            

                                                      ここまででもうお腹いっぱいfullmoon
シャンパンと白ワインwineをグラスで1杯づつ飲み、
パンもお代わり自由なので2つ食べました。
でも食後のデザートと飲み物もコースについているし
もちろん食べました。

友人は今の季節のフルーツを使ったものということで
グレープフルーツのタルト、ドライしたグレープフルーツ、
すごく美味しかったですheart02Benoit4

  

                                          

 

  

                                     

                                   

                                                      

私は友人お勧めのチョコレートケーキとアイス添え
量もしっかりあって本当に美味しかったですdelicious

Benoit5

  

    

                     

                                                          

                                   

                

                                                                                    

                 

                                                     そして素晴らしいのはお料理だけではありませんでした。
化粧室のおしゃれなことったら・・・wobbly
Benoit7 Benoit6

                                         

  

  

  

  

  

                             

とてもとてもおしゃれな時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう、Tさん。
また夏ごろに連れて行ってくださいねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

俺のハンバーグ!!

先日のお芝居の帰りにみんなで食事をしました。

この日に入ったお店は以前芸能人の誰かが紹介していたので知っていました。

ランチもやっているのですが、午後の開店時間が17:00~4:00という。

夜中にこんなガッツリしたものを食べにくるのかと思うけど、来るから開けているんだろうな。

いつもは並んでいるらしいのですが、この日はほとんど待つことなく入れました。

どれも美味しそうで皆同じものではつまらないということで別々のものをオーダーしました。

ハヤシライス以外はご飯とお味噌汁がつき、ご飯はお代わり自由なので、食べ盛りの

親友の息子には嬉しい!もちろん、お代わりしていたし友人が食べ切れなかった

ハンバーググラタンも食べていた。さすがだなぁimpact

私はお店の名前の「俺のハンバーグ」をいただきました。

中にホワイトソースが入っていてすごく美味しかったですdelicious

で、話に夢中になって気がついたら11時半、家に着いたのは12時半でしたcoldsweats02

今日もワンズの散歩の後、上の娘の保育園の同窓会なので、子連れで行って来ます!

200902121 200902122

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

食べる速さの違い

先日の晩御飯はそらりきママ大好き根菜類たくさんの筑前煮delicious
なのでワンズのご飯も筑前煮。中身の違いは人間はモモ肉、ワンズはササミ。

ご飯、おやつをあげるときなどなんでもそら兄を先にしています。
はじめはりきはわからなかったけど、今では自分が後ということを
一応わかっているので、先に食べることはしない。

で、ご飯を食べる速さですが、そらはものすごく速い、
りきはものすごく遅い。なんでもよ~く噛んで食べるので飲み込むなんて
ことはしないのです。

そして先に食べ終わるそらは以前、りきのお皿に行って食べようとしたら
りきに「ギャン」poutと怒られ、ママにも「No!」angryと怒られたのでそれからはしない、
近くからりきが食べ終わるのを水を飲んだり、自分のお皿をなめたりとしています。

晩御飯、できました~

Room8

Room9

Room10_2

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

そして8秒後・・・Room11

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                  

                                    

そらが食べ始めてから15秒後ぐらい?Room12

Room13

Room14

Room141

                                    

                                                               

2~3分後、りき完食ですdeliciousRoom16

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス・パーティー ホテルのレストラン編

アップが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日某ホテルのレストランで

美味しいクリスマス ディナーをいただいてきました。

久しぶりにこの場所へ行きましたが、こういう場に来るとクリスマスだなぁと

実感できますね。

たくさんの人がいてバカラのシャンデリアの前ではコンサートなんかもやっていてnotes

で、でも肝心の写真がぜんぜんよく撮れていませんでしたweep

まぁまぁ見れる写真を貼ります。

大きなクリスマスツリーの前でcameraXmas_dinner1

                                  

                                  

                                  

                            

                                  

                                  

                                  

バカラのシャンデリア、すご~くきれいでしたshineXmas_dinner3

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

いよいよお食事なんですけど、これまたきれいに撮れなくて、美味しそうにみえないかもcoldsweats01

ブッフェ形式で和洋中とた~くさんありで全種類の料理を食べたかったけど、だめでした。

Xmas_dinner4

Xmas_dinner5

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

デザートもたくさんありまりました。
娘達ははじめて見るチョコレートタワーに大喜びup
何本食べただろうかというぐらいお代わりしてましたcoldsweats02

Xmas_dinner7

Xmas_dinner8

Xmas_dinner9_2

                                    

                                  

                                  

                                  

                                 

                                  

                                  

長女は「なんか今日は庶民じゃないみた~い」と言っておりまして、
まぁこういうところに滅多に来ないので気持ちはわかるよ、母も。
でも欲張って食べ過ぎた長女は気持ち悪いと言い出し、少々休憩しておりましたsmile

ホテルのフロアーに飾られたクリスマスツリーとその下にはたくさんのかわいい
クマちゃんたちがいてクマちゃんのぬいぐるみ大好きな娘は大興奮でした。

Xmas_dinner10 Xmas_dinner11 Xmas_dinner12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス・パーティー お家編

昨日の夜は我が家もクリスマス会をしました。
午前中から午後まで出かけていたので、ハンバーグ、サラダ、お吸い物、
フライドポテトはがんばって作ったけど、あとはケーキとお寿司を買ってきて
少し豪華に見えるようにしましたbleah

そらりきもいつもよりテーブルの上にはたくさんご飯がのっているのを察知してか、
自分達のご飯を食べ終わってもフラフラしてましたね~。

夜は子ども達、寝ても何回も起きては枕元を確認していて、そのうち
「ママが早く寝ないとサンタさんが来ないから」と言われ、私も寝ることに。

で、本当に寝てしまい朝起きたらちゃんと子ども達の枕元にプレゼント、
おいてありましたconfident

そらりきのご飯です。まぁとくにクリスマス用のご飯でもないんですが・・・

1

                

                

               

                

                

                

                

私たちのご飯です。なんとかお寿司とケーキでごまかしです

2

                

                

                 

                

                

                

                

                

                

そらりきは食べ物ばかりに視線を送りカメラのほうは見ずですwobbly

3

                

                

                

                

                

                

               

                   

                 

               

今年のクリスマスケーキはイチゴタルトにしました。
このケーキ屋さん、小さいお店なんですけど美味しくて
「猫の恩返し」のモデル店として描かれたお店なんですって!おいしかったぁdelicious

4

                

                

                

                

                

                

                

                

                

やっぱりケーキしか見ないそらりきですcoldsweats01

5

                 

                 

                 

                 

                 

                

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

カットする前に先にクリームをあげました。その後もカットしたケーキをおすそ分けしました。

7 

6

                

                  

                 

                

                

                   

                 

                     

                

そして次女からは私にクリスマスカードとお手紙をもらいました、ありがとnote

10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ある日の夕飯とワンズ

今日は朝から雨降りですね~。

お散歩にも行けずそらりきはふて寝?しています。

私と言えばやらなくてはいけないことたくさんありながら、あっという間に

こんな時間になり家での雑事もたまる一方ですcoldsweats01

ネタもないのでぜんぜん関係ない食べ物ネタとワンズの様子でも載せてしまいます。

これから次女の習い事のお迎えですrvcar

お楽しみは明後日の金曜日にミミちゃんママと一緒に行くドッグフェスティバル、

サム君の最後のショーを見てきます。で、プチ・ヘブンさんも出店しているので

覗いてきます。

そして土曜日は家族でホテルでクリスマス・ディナーに行きます。

なので週末のお楽しみを糧に今日、明日とやれることやらないとrock1_2 2 1_3 1_2_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ある日のワンズのご飯

そら&りきのご飯、朝食はドッグフードにシリアルをトッピングして

牛乳をかけ、お湯をかけてふやかしたもの。

あとは私が毎朝ヨーグルトを食べるので、食後にそらりきも

スプーン大さじ山盛り1杯です。

夕飯はドッグフードに野菜を煮たものにササミなどをトッピングしてます。

たま~にマンマリゾに頼るときもありですcoldsweats01

(ちなみに旦那の田舎に帰省するときは必ずマンマリゾ持参です)

 この日のトッピングメニューはキャベツ、にんじん、ササミ、

パスタ(人間の残りです)を煮たものにプチトマトをのせてみました。

そらはあっという間に食べ終わり、りきはものすごくゆっくりと噛んで食べます。

20081026riki_dinnerb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

たまには外でランチ!

先週、学生時代の親友と新宿で待ち合わせしてランチしました。

私は東京生まれですが、今は地元の杉並界わいで買い物やことを
すべて済ませているので、最近の都心のお店のことはわからず、
友人に食事するお店はほとんどお任せですbleah

彼女はとても美味しいお店をよく知っているので助かります。

で、会うのは8月以来なので午前中、お茶してからランチへ。
2時には別れて彼女は彼と待ち合わせheart02
私は子どもの塾のお弁当作りのため帰宅しましたsad

お留守番組のワンズの視線を後にして出かけるとき。

20081017

                

                  

                   

                 

                  

                 

                    

                 

                  

                  

                

               

                  

                 

                

そして美味しいランチへ

3 2 1

                    

                      

                

                 

                

               

                

                

                 

                 

                    

                   

                     

                   

                

パンもしっかりお代わりしてコーヒー&デザートもいただいて満足しましたぁdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)