Dog Freinds

2009年7月 4日 (土)

今週始めごろのワンズ

最近、一日出かけているわけでもないのになかなかパソコンに向かえず、
更新がスロー状態になってますcoldsweats01
それなりにやることはやっているつもり?だけど、To do listの内容ばかりが
多くなり、朝の早起き生活もあり以前ほど夜更かしもできなくなりましたsweat01

お散歩に行けば写真はそれなりに撮っているので、更新をしたいと思いつつ
夜は眠くなり、何を打っているのかわからなくなり「やめたimpact」となります。

今はお昼前に例によって隣の部屋、良く言えばクローゼットルームshine
悪く言えば倉庫化した部屋shockの整理を始めたものの、昼食を食べて
得意の現実逃避の癖でその部屋を素通りしてdash、パソコンに向かってますcoldsweats02

カイ君、とても元気にしています。この写真は4日前のものですが、
歩いてサークルに登場したのでビックリsign03 でも嬉しかったですhappy02

090630sampo1                 

                

                 

                 

                

                 

                 

                  

シャンプー帰りのチャコちゃん&アリちゃん親子です。
汚したくないので今日はリードは外してもらえませんhappy01

090630sampo3                

                 

                   

                

                 

                 

                 

                                                     

Kencherryさんからもらってきた菓子パンを皆さんに分けていただきました。
「これは人間のパンだよ~」と言うもわかるはずもなく、こんな状態です。

090630sampo9                

                  

                 

                

                

                

                 

                 

こちら小さめシスターズのミミちゃん&リリィちゃんです。

090630sampo4                 

               

                 

                                   

                 

                

                 

                               

我が家の息子達、雨が降りそうだったのでおNew(死語?sweat02)のレインコートを着て
はりきってお散歩に行きましたが、雨は降りませんでしたbearing

Petit Heavenのチカさんにお願いして作るか迷っていた生地を使って、
シンプルなレインコートを作ってもらいましたnotes
とても良い色具合のチェックですnote 
我が家は雨降りがひどいときは、お散歩はしないのでフードはつけないで
もらいました。でも襟はあるので立てれば首周りは濡れませんscissors

皆さんにも大好評でしたwink

090630sampo6 090630sampo2

                

                

                  

                 

                 

                  

                

                                                     

この日の夜、次女の布団を占領して寝ているそら&りきです。

090630sampo7_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

リサファミリーさんとお会いしました~

昨日、Kencherryさんのお宅でLISA Familyのリサママさんとリサあねさんに
お会いすることができました。

12時頃に来られるということで、りきを連れてお邪魔しました。
初めてお会いしたのにとても気さくにお話してくださり、嬉しかったですhappy02

そしていつもすてきなお写真でした見ることができなかったリサちゃん、
ナーちゃん、ミーちゃん達もかわいかったですheart02

いつも3頭で行動することが多いせいか緊張気味のみんな。
Kenherryさんのワンズに大歓迎されて囲まれてちょっとびっくりshock
りきはその洗礼にはだいぶ慣れてました。

せっかくのご対面で写真を撮ろうと必死でしたが、なかなかみんなが同時に
カメラのほうに向いてくれませんsweat01

090622k1 090622k2 090622k4

                

                  

                 

                

                 

                 

                

                 

                 

                                                     

マリアちゃんのかわいいベビーたちheart01

090622k7                 

                

                 

                 

                 

                 

                

                 

                                                     

ワンズたちの欲しい光線を浴びながらの楽しいランチタイムrestaurant
Kencherryさん、ごちそうまさでしたdelicious

090622k5                 

                

                 

                

                

                 

     

           

                 

                                                    

人間たちのお食事のあとはワンズたちのおやつタイムです。
Kencherryさんがばらまくおやつにありつこうと必死になるワンズたちです!

090622k6                 

                 

                 

                

                

                

                

                 

                                                     

帰る時間は雨が降りだしてしまいましたが、LISA Familyの皆さんは
Petit Heavenさんへお洋服を買いに?見に?行きました。

初めてお会いしたのに楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございまいしたnote
Kencherryさん、図々しくお邪魔したのに快く迎えてくださって
ありがとうございました。いつもいつも楽しいですnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

カイ君が歩いた!

先日、書かせてもらったカイ君の状態は安定しています。
3日前のお散歩ではサークルの周りを歩いたりして、もうすごい回復力rock

こんな様子は病院の先生でさえ、予想していなかったそうです。
ママさんも本当に嬉しそうですup

私は慌ててsweat01カメラを取り出したものの、驚きと喜びでぜんぜんピントを
合わすことができずに(ってコンデジですけど)画面に入っていなかったり、
ボケてしまって、すみませんcoldsweats01

090617kaikun3 090617kaikun2 

                

                

                  

                 

                 

                 

                 

                                                      

チィちゃんもお兄ちゃんのカイ君が歩けて嬉しそうです!
で、その横にいるアリちゃんh・・・?

090617kaikun1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

カイ君、すごい!

先日、ここでも紹介したチィちゃんのお兄ちゃんのカイ君は10歳になります。
2週間も前に本当に突然、様子がおかしくなってMRIを撮りに行きました。
原因はやはり脳炎でした。一時は歩けず、食べれず、痙攣発作を起こすで
もしかしたら・・・と皆さんが心から心配していました。

でも薬がすごくよく効いて今は発作も起こさなくなり、シオン&ランママのカートを
借りて、毎日ママさんとお散歩に来ています。
お家の中では少し歩いたりするとかhappy02
カートのなかでとても穏やかなお顔をして、気持ちよさそうに風を感じています。
ママさんの気持ちがカイ君に通じたんだと思います。

そしてカイ君とママさんを応援する、協力する皆さんのパワーもすごいですsign03
ここにいられるワンズとオーナーは本当に幸せです。
何かあれば皆が協力して良き助っ人になってくれるからです。

カイ君、カイ君の姿を毎日見ると、すごく今は嬉しいですヽ(´▽`)/

0906chako_family1                  

                

                 

                  

                  

                

                 

                 

そしてご存知、カイ君の妹分のチィちゃんheart01
今はこのサークルで元気にボール遊びして走り回っています

0906chako_family4              

                  

                

                 

                

                

                

                 

チィちゃんのママ、チャコちゃんです(何度も紹介してますね)

0906chako_family2                

                 

                 

                

                 

                 

                   

                 

またまた登場、チィちゃんの胴胎の姉妹のアリスちゃん
(どの写真もママさん、気に入ってくれないんですけど)

0906chako_family3                 

                    

                

                

               

                 

                  

                 

チィちゃんとリキはよく一緒にボール遊びをします。
が、実は宿敵のライバルのごとく、たまーに取り合いをするとすごい勢いで
ガウガルと吠えています(やっぱりチィちゃんのほうが強いんですけどcoldsweats01

0906chako_family5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

顔ありスキップ君とみんな!

先日、顔が写らないスキップ君の写真でぜひスキップ君の顔を見たいと
いうお話がありましたので、探してみたところ、ありましたよ!
正面の写真でなくて残念ですが、次回はアップの撮影にチャレンジしますrock

Sanpo1               

                   

                  

                  

                   

                   

                 

    

いつも元気なバンビ君!
このときはりきにひたすら遊ぼう攻撃を挑んでいたのですが、
ボール遊びしたいりきに、ちょっと一喝されていました。
でもこのあと、一緒に走って遊んでましたけどdash

Sanpo2             

               

                   

               

                

                 

                  

                   

バンビ君、ラン君ともよく遊びます。
いつもひっくり返されるラン君、それでも負けずに反撃しています。

Sanpo13

                 

                                                     

                 

                

                

                

                

                

ちょっと遅めにお散歩に来るミミちゃん&リリィちゃん。
一緒にたくさん走ってくれるリリィちゃんはパピーズの人気者です。
リードをはずす間もなく、いっせいに皆から遊ぼうと仕掛けられていました。

Sanpo4                

                

                 

              

                

                

                 

                 

10歳になるコーギーのスポット君、とてもきれいで元気です!

Sanpo3_2                 

                 

                

                  

                

               

                 

                

                                                     

チャコちゃんの子どものチィちゃんです。
ママそっくりの毛色で性格もなかなか気の強いお嬢さんです。

Sanpo14                 

                

                   

               

              

                  

                 

                  

そしてそのチィちゃんのママのチャコちゃん、姉妹のアリちゃんです。
まったくの胴体なんですよ。

Sanpo11               

                

                

              

                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

みんなの笑顔♪

ある日のシェルティ軍団はなぜかみんな珍しくお洋服を着せてませんでした。
なんでなんだろう・・・・?うちはたぶん急いでいたからだと思いますが。

そんなシェルティ軍団たち、どうしてみんなこんなに笑顔で
可愛いお顔をしているのでしょう?
それは皆が大好きなおやつを私があげようとしているからです。
でも写真を撮るのに時間がかかって、なかなかもらえないワンズがあとから
苦情のブラ下がりで催促をしてきました。

0905circle3

0905circle2_2                

                 

                  

               

                 

                

                   

                  

                  

やっぱりこのお嬢さんシェルティは定番おねだりスタイルbleah

0905circle1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

顔を見せない謎のシェルティ?

散歩途中、大きな石の上で休憩中のそらとりき。
そこに友達シェルティが登場しました。
でもそのワンは嬉しくて、りきに遊ぼうと誘うことに忙しくて
ぜんぜんジッとはしていられませんdash

ということでこのシェルティ誰なんでしょうか?

0906sanpo5 0906sanpo6

                             

0906sanpo7 0906sanpo8

                 

                 

                   

                    

                    

                    

                                                     

さて誰かわかったでしょうか?
正解は10ヶ月のスキップ君でした。
スキップ君、ワン大好きで遊ぶのが大好きな元気印の可愛いシェルティ君ですheart01
ただ写真を撮るのがヒジョーに難しい子ですsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

どっちが長い?

最近度々登場するブルマールのアリちゃん(アリスちゃん)heart04
いまだこの多いシェルティ牧場の中でダントツトップの大きさです。

で、おやつをもらうときのぶら下がり状態を見るとアリちゃんとりきの胴の長さが
同じだとチャコ&アリちゃんママさんが言うので、ちょっと検証してみます。

さてこれは?1_2
                      

                     

                      

                      

                    

                       

                    

 

やはりアリちゃんが長いですよねsign01

ではこれは?

3                     

                     

                    

                     

                     

                     

                     

                      

                                                     

やっぱりアリちゃんでしょうsign03  では信じられないアリちゃんママのためにもう一枚!

8                     

                    

                     

                    

                    

                     

                      

                                                     

どう見てもアリちゃんですね~smile、長いのは!

お分かりいただけたでしょうか?アリちゃんママ。

でも長くたって大きくたってアリちゃんは可愛くておもしろくて
ママっ子でわかりやすくて楽しませてくれる可愛い女の子の
ブルマールのシェルティですからwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

サークル内のいろいろな様子

   最近、サークルネタが多いのですが、シェルティがこれだけ集まると
いろいろなタイプの子がいておもしろいのです。

この日はシオン君&ラン君が来れずに、バンビ君は大人シェルティに混ざって
走る走るで最後は足が疲れたのか、ヨレヨレになってあるいていました。

いつもの光景です、遠慮していると食べれないので皆必死になります。

2009051                       

                       

                      

                                    

                          

                          

                            

ジャックラッセル・テリア君もサークルに入ってきて、みんなにご挨拶してました!

100905_2                      

                    

                    

                    

                        

                      

                         

2009053_2                     

                   

                     

                     

                     

                     

                     

チャコママしか見ないアリちゃんがバンビ君と見詰め合ってます。

2009054

2009055_2

   

20090511_2 2009056

| | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

新入りシェルティのバンビ君♪

最近はお別れのことが多くて、書き遅れていたのですが、
サークルにまたまた新しい仲間のシェルティ君が来ましたnotes

Kencherryっ子の男の子、バンビ君がアンちゃんママさんの子に
なりました。
昨年、ゴールデンレトリバーの女の子アンちゃんが亡くなり、
ずっと悲しみに沈んでいたママさん。
アンちゃんは人懐っこくておやつをもらいたいときには、
「ちょうだいdelicious」とばかりに前足を体に乗せてくる可愛い子でした。

本当は同じ犬種がいいと思っていたのですが、今後病気したときに
抱っこしてあげれないこと、アンちゃんを思い出してしまうことなどから
新しい子を迎えることをためらっていらしたのですが、バンビ君とは
Kencherryさんのお宅に遊びに行ったときから、なにか縁があるように
思えたそうです。でもこのときは他にオーナーさんに行くことが決まって
いたのですが、その話がなくなり、なんだかんだとありながら、
やっぱりアンちゃんママの子になったのでしたhappy02note

バンビ君、今一番の元気者で走り回ってます。

2009051311jpg_2                          

                            

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                                                      

「おやつ、ちょう~だい」と集まるみんなの可愛いお顔です。

200905133                     

                     

                     

                          

                     

                     

                                                

「おやつ、くれ~」とアンちゃんママあらためバンビママにたかるトライ3頭。
バンビママの向こうにはリリィちゃんがいます。
あ、間違えた!アリちゃんはいちおうブルーマールだったcoldsweats02
ごめんなさい、チャコ&アリちゃんママbleah

200905134

| | コメント (10) | トラックバック (0)